pesmiの自己紹介は[PROFILE]ボタンからどうぞ。
右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
★動画★6/20五氾の音藻 アノアとペロ "猫です"ツアーに参加@MO:GLA ライブレポっ

五氾の音藻にとって2回目のライブも
1回目と同じMO:GLA!!


というのも、昨年秋の1回目の五氾の音藻ライブを終えたその夜に、MO:GLAのサンジ社長が「アノアとペロの日にやって欲しいわ〜〜♪次回ツアーで来てくれる時にO.A.で出ようよ!!」って早々に言ってくださってたの!
アノアとペロは過去のツアーのフライヤーで何度か拝見してて、ビジュアルからしてだいぶ気になってたので、ずっと楽しみにしてたんです。
夢がついに叶った日でした。


サンジさんー!!!!!!!!!
もぅもぅ本っっっ当にありがとうございました!!!!!


で、ついに動いてるアノアさんとペロさんにお会いしました!
第一印象、なんてお洒落な!!
世界名作劇場のアニメから飛び出して来たような、見た目もお人柄も、そして声質までが見事にマッチしてるし、自然体でありながらもキャラクターが完成されてる
終始絵本を読んでるかのようなキュンキュンが止まりませんでしたよ!!!


アノアとペロ

観た人みーんな、ハッピーにさせてるんじゃないかな!!!!!観たことない方、一度観ていただきたい!!!!!




O.A.でご一緒したOKAYAMA通天閣、MO:GLAに集う方々にはもう言うまでもないサンジ社長の熱い歌にヨシキ店長の遊園地のアトラクションみたいなギタープレイが目ん玉飛び出るくらいとんでもない親子ユニットですが、いつも同じじゃないから飽きないし、なんて言うか衝撃から笑いを生んでしまうんですよねー…どこにもないユニット。
私はステージングについてを常々サンジさんからアドバイスを貰ってて、ヨシキさんからは言葉ではなく、ヨシキさんのステージを観て「ライブをもっとラフに楽しむ」ことを教えて貰ってます。


OKAYAMA通天閣

このお二人に出逢わなければ、今の私は固くてこんなに前向きじゃないと思います。

いつもありがとうございます!!!
たくさん笑って、たくさんハッピー貰いましたー!!!!!!




「演奏ステキでした!!」なんて
今更何ゆーとんってくらいとっくの昔に通り越してますよ。
うまいだけじゃない。
やっぱそのアーティストにしかない個性やインパクトがあるかどうかって大きい。


地元のブッキングに参加してて心から思うんだけどね

メジャーのアーティストの6000円超えるくらいの大ホールのライブに、新幹線使って県外まで行って、おまけにツアー何ヶ所も着いて行くくらいの、万単位費やす程のライブ好きな方たちが、ご近所の地元のライブ見向きもしてないのとか、どうせ大したことないんでしょ?とか、もしも感じてるならホントにホントに損してると思うよ。
2000〜3000円程で1ドリンクも貰えて、バラエティ豊富なイベントやってるのに。ひとつのイベントに何バンドも出るから、こんなアーティストが地元にいたなんて!って遭遇もあるし。実際、ジャンル問わず素晴らしいステージを数えきれないほど拝見してきたもん。


いい席取れなかった(-。-;…といって豆粒みたいな演者さんを双眼鏡で見るような事もないし(笑)、ライブ中もライブ後もお話出来たり打ち上げ参加出来たりするし。

寂しいことに地元ライブハウスをちゃんと知らない人、体感されてない人はまだまだおられますね。
メジャーアーティストを観る感覚とは違うだろうけどそれは世間が創った「洗脳」じゃないかなぁ。マスコミに多く出てる人たちこそ優れてるなんて思ってる人が悲しい。お金をかけてるかかけてないかだけの違いなのにね。






話は戻りますがー

五氾の音藻は昨年秋の1回目の反省を経て
セッティング見直ししました!

私はMO:GLAに着くまで、足元に置く返しのモニター位置に悩んでいたんだけど
着くなり、サンジさんも音響の雄介さんも「このセッティングだったら前に何もない方がいい!!」って即答で、私は片方だけってのが想像では不安があったけど、やってもらったらノープロブレム!!


そこから雄介さんがモニターの位置だけでなく、ドラムに立てるマイクの位置にも自ら悩み始めてくれたのがめっちゃ嬉しかった…。腕組んで、しばらくステージにたたずんでた雄介さん。素敵。

演者側が数々の要望を抱えて本番の日を迎えるけど、細部のことまで考えてなかったりするでしょ?そっから先は相談もしながら、ライブハウス側の「経験」と「腕」と「美意識」と「愛情」によってステージが創られていく。

思った以上のセッティングになってサイコーに清々しい気持ちで本番を迎えることが出来ました!!

雄介さん、何度も言うけど
大好きwwwwwwwwwwww!!!


そして、先日お会いしたホームセンタータイム工作室のおじさんの無償の愛の板[関連記事]もステージに無事着し、活躍しました!これからあらゆるステージでも活躍してくれそうです。大切にします!!






いただいた画像、こちらにいくつかアップさせてもらいます。
ありがとうございま〜す ♪(^人^ )







OKAZことKAZさんっ!

歌に溶け込むドラムって言うのかな…まるで自分の体内から出てるかのような心地よさがある。私はKAZさんをヒューマニズムドラマーと勝手に呼んでいる。心を映し出すドラマー。

そして
叩き始めたらセンス半端ないジェントルマンで凄いカッコイイ!!!





のにのにのに


MCタイムになると
「ど、どうした??」
って空気に一変させ、なんとも複雑で成分表示の難しい「笑い」を生ませてしまう。あの瞬間、私はちょっぴり切なげな柚子コショウ味を感じる。。。
これらも守っていきたい魅力のひとつなので、KAZさんファンの皆様を代表しまして、どうかこれからも
そのまんまでお願いします…(〃ω〃)





私はまだまだ課題多いです。



やっぱりどのステージでも興奮し、オーバーヒートして

時々ザンッって電源落ちる時がある。

足りないのは練習とか精神統一とか忍耐力とか力配分とか…何か対策を考えねば

…あそっかー!!今パッと思い付いたのはお寺の坐禅!
[日本の修行web]

このサイト上では岡山市内には坐禅体験はないみたい。
北か南のお寺に行ってきます!



お見苦しいところ、お聴き苦しいところもあったろうに、会場を一緒にあたためて下さってありがとうございました。




濃ゆい…

楽しみにしてくれてたのに用事が重なって来られなかったお友達に。ほんのちょっとですがこんな感じだったヨ♪

[YouTube]五氾の音藻2017.6.20-2nd Liveより

posted by pesmi | 09:30 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
pesmi Live Schedule★2017/7月 (追加)

 

 

 

 



■阿部浩二 ツアーライブ@Cookie Jar



2017.7.19(水)
19時30分オープン
20時00分スタート

 

 

-CAST-

 

阿部浩二(東京) [official web]

YOKO [official blog]

U.M.

pesmi

 

 

前売1500円+別途1drink500円
※当日500up

 

 

会場 倉敷CookieJar [web]

 

〒710-0826
岡山県倉敷市老松町4-7-9
[周辺mapと駐車場]
TEL 086-425-9901 (17:00-24:00)

 

阿部浩二Profile / 1986年生まれ。四国、松山で19歳までなんとなく育つ。その後、上京。
ギターを片手に世界中を旅するストリートミュージシャンになる
現在は東京を拠点に年間約200本にも及ぶライブ活動をヒッチハイクなどで移動しながら全国各地で行っている
ライブのない日も毎日ストリートライブを行い投げ銭と手売りCDの売り上げのみで生活している
今まで手売りだけで売り上げた自主制作CDは5000枚以上になる
「吉祥寺STAR PINE’S CAFE」「代官山・晴れたら空に豆まいて」「池袋・鈴ん小屋」「吉祥寺・曼荼羅(まんだら)」
などの会場で定期的にワンマンライブをおこない全ての会場でソールドアウトの大盛況で終える。…


魂感じる熱い男、阿部浩二さん(vo.gt)が倉敷にやってきます!
このツアー・イベントに便乗するのはこれまた魂揺さぶられる地元アーティスト、YOKOちゃん(vo.piano)とU.M.君(vo.gt)。いやぁ〜これはしんみりとキューっと、そしてチクチクする夜になりそうです。
この日のpesmiはどんなのにしようか迷っていましたがキャスティング教えてもらった瞬間アコースティックpesmiに決まりです。

心に傷を負った迷える戦士たちよ
愛おしい気持ちを流れる音に乗せ、その空気を鼻から吸込みたい詩人たちよ

集いましょうこの夜に。

 

 

 

■LIVE FUNCTION SPECIAL@MO:GLA

2017.7.21(金)
開場19:00 開演19:30

-出演-
ANIEKY A GO GO! 山浦智生 [official web]
NolenNiu-de-Ossi [official web]
PESMI&PICCI

前売2000円 当日2500円
(Drink別500円)

 

-会場-
岡山市北区中央町3-17
橋本興産第一ビル 地下1階
MO:GLA [アクセス]


今回もまたMO:GLAのサンジ社長が贅沢なイベントに呼んでくださいました!!


山浦智生さんは初めましてです。ぉおっと☆ピアノマン!!!

そしてクラシックカメラ好きの古着好きのカレー好きの黒人音楽好き!!

もうそのProfile拝見した時点でお会い出来るのがワクワクなのです。

 

そして!4月にご一緒したばっかりの大好きなNolenNiu-de-Ossiのおふたりと またお会いできる!!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

ノスタルジックでセンチメンタルでロマンチックでファンタジー。あぁあぁもう想像だけで幸せです。

 

是非是非↑上記オフィシャルサイトを覗いてみて下さい♪ワクワクしますヨハート

またもや素敵な夜になること間違い無し♪


私は4月と同じくPESMI & PICCI で出演させていただきます!!


このタイミングでぴっちゃんとまた一緒に出来るのが嬉しい。

というのが、ぴっちゃんはしばらくの間ココロの旅に出掛けていて

今度会ったら音色がぐっと悟ってる気がするんだよなぁ。。。

 

ぜひ遊びにお越しくださいね!!
よろしくお願いします!!!!!!

 

posted by pesmi | 20:30 | ★pesmi出没情報★ | comments(0) | - |
眉毛って何なんでしょうね
眼は視覚
耳は聴覚、バランス
鼻は嗅覚、呼吸
口は味覚、呼吸、会話などなど




で、眉毛は?




神様はなぜ、サルがヒトになる過程で
眉毛を追加したのか。



まつげと同じく、ホコリ防止と言うには
安心設計でもないしなぁ



表情をより豊かに・より大胆に表現するために、と言う意味で眉毛を追加したのなら

コミニュケーションツールってことなのかぁ??




まぁ結果的に
ヒトはまゆげを加工することでも
自己表現してるね。




そう言えば、数ヶ月前から
まゆげを極力伸ばして極力描かない方向にしたんだけど



にぃちゃんの予言どおり、部分的に生えてこない。軽く20年間、絶えず抜き続けた温床だなぁ。

いくつかの毛根たちはもう
還って来ない…フォエバー _| ̄|○







マーペンに訊いたら
「汗をせき止めるとかじゃなかったっけ」
って、結構まともな意見が返ってきた。

じゃあサルの時点で眉毛が付いててもいいんじゃないん?って訊いたら

「神様がな、サルの時に忘れとったんよ多分。あぁあぁ付けるの忘れとったー!って」

そんなあなたが 神様だわ。

posted by pesmi | 22:26 | - | comments(0) | - |
↓PCページならではコンテンツ↓

イラッシャイマセ♪ドウゾごユックリ。

↓pesmi出没イベント↓
7/19-pesmi@Cookie Jar
7/21-PESMI&PICCI@MO:GLA
10/4-Chili&pesmi@Desperado
10/12-pesmi@ORION
→詳細決定分はコチラ


pesmiにメール(非公開です)

"iikAmo -since2011-"完成☆彡

64人の方々に参加していただき、無事完成致しました!ありがとうございます!!関連記事Click→←。

"核心ワールド"


"君は薔薇より美しい"pesmix完成☆


2015年3月作"歪な多角形たちの破片"


2015年2月作
pesmi×kayokoコラボ動画"新快SOX"


2014年11月作"こがねむし"


2014秋の新作"Dive"




思い立ったらノリでTシャツを作っています。サイズはキッズからアダルトまで。Tシャツのカラーバリエーションはかなり豊富です。画像クリックするとショップページへ移動します。


CRAZY SOULT 1st mini album"璃born"
無事に発売スタートしました。視聴・入手方法はコチラをクリック→

サイドメニュー用



pesmiにメール(非公開です)
Search this site