右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
*2017/10月ご訪問ありがとう*

あっちゅうまに冬めいて来ました。

10月は岡山には台風3回来ました。
被害大丈夫でしたか?無事だといいんですが…

今年の台風は雨量が多く我が家の前は珍しく浸水しました。
夫マーペンが退勤後ちょうど台風ピーク時でパチンコ屋に一時避難していて、浸水の道(というか川!)をマイティボーイで迎えに行く羽目に。タイヤ半分浸かってる感じだったのでボートのようにジョボジョボ走行。
故障の心配もしましたが、なんとか持ちこたえてくれました。(T^T)ゞ
決して良くはないけど、作りが単純な昔の車の方が下からの水気に強いらしいですね。ホント良かった…



しかし本番に関しては つくづく晴れ女だなぁと実感。

ライブとライブの間にうまいこと台風が岡山を通過。ホントにね、
台風→ライブ→台風→ライブ→台風→ライブ
でした。

そしてその晴れ具合は空だけではない!


つい10/26(ライブ当日)朝に
「うわ!これは完全に風邪ひいた!!」
ってくらい水っ鼻が止まらず
速攻パブロンを飲んだが、効いてもいい頃になっても全然治らない。
会場前にスタジオ入りだったので昼過ぎには外出するが、ポケットティッシュじゃ到底間に合わないので箱ティッシュをバッグに押し込んでとりあえずスタジオへ行った。
鼻が詰まって息ができないので声が出せる状況じゃなくとりあえず鍵盤のウォームアップ進めてって
でも、会場入りする2時間前にホンマになんでなんかわからんけど
「ピターッ!!!!!」と止まった。
ゆうたら台風が去った後の、あのスパーンとした見事な晴れ方ですわ。鼻が。

声も普段どおりに出て、あれは何だったのか未だに不明。


10月のライブは
pesmi×Chili、pesmiソロ、
CRAZY SOULT、PESMI & PICCIの4本。
ライブレポで綴って参りましたが、また素敵な音楽に触れ、素敵なご縁もいただきました!
ありがとうございました^_^!!!


プライベートに関しましては
10月から新しい在宅ワークを始めて
4月から始めた工場を10月いっぱいで辞めました。
最後のタイムカードを切って工場を出たときに迎えてくれた美し過ぎるマジックアワーには慰められました。この、日没から薄暮の間を「黄昏」と言うんだってね。



夜勤も含めトリプルワークだった10月。
結構ハードでしたがやり切ったゾ!!( ̄▽ ̄)




それでは毎月初のコーナーです。
いつもお立ち寄りありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


m(_ _)m感謝を込めてm(_ _)m


【2017/10月 アクセス解析】


ありがとうございますm(_ _)m


ここのところ時間がなくて、ブログがライブ告知とライブレポばかりになってることが実は残念。私のブログの在り方はそんなつもりじゃないからぁあっ!もっと色んな分野のことを綴っていきたい。



11月からの予定ですが
今月から我が家はだいぶガラッと変わった。変わりたてです。
私に続いてマーペンも転職しました!!
そんなこんなで今年いっぱいは
慣れるまでそっちに目を向け気味です( ̄^ ̄)ゞ

そのためライブ出演他、出費を控えております。

心機一転して、カレンダーアプリをジョルテからライフベアーに引っ越し。
今日から使ってるんだけど、フムフムいい感じ!!!

posted by pesmi | 20:00 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/9月ご訪問ありがとう*
まずは、ご訪問ありがとうございます!と申し上げたい。

普段お付き合い下さっている方々の人数からは到底考えられないアクセスをいただいているんです。
ブログ初めて13年。こちらのJUGEMに移行してからは10年半。
自分が気になったマニアックな事も時々記事にして来たので、検索ワードなどで寄られた方々にも何かしらのお役に立てていたら幸いです。


自ら「ブロガー」を堂々と名乗り、ステージ上でもそれを言っていた私ですが
今環境が変わってスキマ時間が少なくなった分、たまに記事を投稿するなら
ノリじゃなく呟きでもなく
本腰入れて書こうと思ってるんです。(`_´)ゞ
自分の中で、ですけど
「ムダな投稿を減らそう」
「ムダに投稿数を増やさない」
「意味のある投稿にしよう」
こんな方向です。




9月の出来事… 出演LIVEは
・サンタラtourのo.aでPESMI & PICCI@MO:GLA、
・marco主催イベントで松下トオルグループのサポート参加@牛窓フェリー
・アカペラナイト@れんと(突然行って唄わせてもらいました!)

と、自宅作業の方では
"素裸-piano ver-"のMVを制作しました。
ありがとうございました!!


そして、観に行ったのは
・仮面作家 岩本雄基さん作の仮面をふんだんに使った演劇「アマンジャクの夢」。
・魅せる音楽集団「blast ! music of Disney 岡山公演」。

blast!は最前列のチケットを高校のブラスバンド部の先輩が取ってくれて、ゲキ近で観ることが出来て、オープニングで感動のあまり涙しました。観るの2回目なんですが、知ってる曲かどうかなんてどうでも良く本当にめちゃくちゃ素晴らしいコンセプトと演奏とエンターテイメントで、しかもひとりひとりのキャラクターがちゃんと立っていて、しかもお客へのおもてなしサービスがハンパないので、せめて一度は行って欲しいです。キュンキュンときめきますよ!


その他は
メインの工場のお仕事を変えたくて就活しました。
電話のお仕事なんだけど、ずっと探していた夢の在宅ワーク!無事採用されて先日1回目の研修を受けたところ。今月も研修続行。
今は工場と在宅と夜勤のトリプルワークだけど、在宅が内容的に続けられそうなら11月からダブルワークに絞ります。
夫マーペンも大きな変化があり、長かった仕事を9月末で辞めて無事転職も出来ました。お風呂に入るだけに帰宅するような日々が数年続いていて命の危機も心配する程でした。
今まで無事だった事、奇跡レベルだと思います。



それでは月初恒例のコーナーです。
感謝を込めて・:*+.

【2017年9月 アクセス解析】

ありがとうございます!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


今月は4本ライブがあります。[詳細]
CASTの方々が素晴らしいので本当にオススメしたいのと、そのぶん私もハードル上がってるので日々猛進中です。ご予約お待ちしております。


11月12月はライブ入れない方向です。
溜まってる他のことやりたいナ!
posted by pesmi | 13:18 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/8月ご訪問ありがとう*
9月に入ってガクンと涼しく過ごしやすくなりましたね^_^
相変わらずクーラーの効かない愛車マイティボーイ君と共に、今夏の猛暑も無事に越すことが出来ました!!!!!

8月は美しいマメルリハインコと出逢い"染太郎"と命名し新たな家族となりまして
我が家はまた小鳥のさえずる賑やかな暮らしになりました。最初は優しくさえずっていましたが、最近は環境にすっかり慣れてくれて…若干エラそうにしている染ちゃん。結構鳴き声デカイし!!
中型インコはヒマワリの種とか硬い殻を軽々と剥いて食べるくらいの強靭なアゴとクチバシなので、本気で噛んだら指に穴が開くくらいのパワー。
友達の指に乗せるのはまだ危険…。
しつけをすれば本気で噛まなくはなるらしいので、今後も体を張って地道にしつけようと思います(`_´)ゞ



ライブ出演はCRAZY SOULT@[初]Blue Blues、pesmi@[初]れんと、そしてフェリーズ@Image の3本。ご来場くださった方々、スタッフの皆様、ご一緒できたメンバーの方々CASTの方々、ありがとうございました。また新しいご縁も出来ました。
おかげで楽しい夏となりました(^^)。

今後の課題も山積みですワ!!


あと、福岡から大学時代のバンドメンバーが岡山に来てくれて、ドラムのレコーディングとかもしてました。たった2曲を3年前くらいからやってて一体何年かかるんだか…まあ、みんな遠くに散っちゃってるからなぁ〜。でもね、ライブは出来なくても未だにこうやって活動出来てるって、a.H.oって本当にステキなバンド!!

あと…


まぁどこの世界にもあることなんでしょうけど、変なおじさんには気をつけましょうね。
変なおじさんってファーストコンタクトの時は化けの皮を被ってたりするので初めは全然気付かなかったりするんですよね。これが困りもの。
わたしは先月、3歩くらい手前で知人の方に助けてもらいました。

だから何かしらの"真面目らしい目的"をくっつけたようなお誘いもホント怖いですわ。今後また違う人からの依頼もあるんでしょうけど、応じるのはちと疑心暗鬼になろうと思います。

真面目で安心してもいい人が多いと信じたいのですが、少数の危険人物のためにこうせざるを得ないのはなんだか残念です。
近い価値観、近い志を持っていると信じていたのに、その志に見えていたものは、2人っきりになるための口実だったのか?とすごく残念に思います。
皆さんも本当に気を付けて下さい。





それでは毎月初恒例のコーナーです。
お立ち寄りくださいましてありがとうございます^_^

∩^ω^∩ 感謝を込めて ∩^ω^∩




【2017年8月 アクセス解析】


m(_ _)m ありがとうございます m(_ _)m


今月のライブ出演は
もう今週末となった9/10-PESMI & PICCI@MO:GLA[詳細]
来週9/18(荒天の場合9/22)-松下トオルGROUP@牛窓クルーズライブ[詳細]

の2本です。
どちらも見応えのあるアーティストさんが出演される素晴らしいイベントです。是非是非お越し下さいませ〜♪
どうか晴れますように!!!!!!
晴れ女pesmiガンバレwww!!


あと、10月も楽しみなイベントが待っているのでそちらの準備もしております。

何はともあれ
季節の変わり目、皆さんも健康第一でネ!!


posted by pesmi | 19:03 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/7月ご訪問ありがとう*
暑中お見舞い申し上げます!

日中のエアコン故障のマイカー移動、私自身は今まで体調を崩したことはないんだけど
人と会うとなると、相手が気の毒!

このまえ、これは夏らしくていいぞとベージュの麻100%のYシャツ着て出掛けたけど
汗ジミの出方があまりに鮮明でビックリしました。

淡い色は要注意だなぁ
特に日中のグレーは絶対禁止w

で結局黒っぽいのとか柄物になるね。
もう少しの辛抱だ。頑張って乗り切ろうぜー!!!



先月は久々にCookieJarでソロライブ、その舞台道具と衣装作成。
そしてMO:GLAでPESMI & PICCIでした。

有難いことにあたたかい空間でさせて貰ってるし、これはステージでどうにかお返ししなきゃと思ってはいるんだけど、自分の理想どおりに身体が動いてないなぁと動画観て反省ばかりしてます。
でも今回ひとつだけステージリハで見出しかけたものがあって、それは座ってる時のフォームです。昔の話だけどビリヤードを始めた頃に「右足はこう、次に左腕はこう、その状態で右腕を…」みたいな要領で、長く弾いてきた鍵盤の[座りのフォーム]を見直すきっかけになりました。まぁ、数年前から始めた[立ちのフォーム]もまだ腑に落ちないんですけどねー。
この前のMO:GLAでフォームについてをステージリハで試せたのはたまたまラッキーなことに時間があったから。今後はすぐにセット出来るように、キーボードと椅子とのベストな位置関係を出しておこう。


夫マーペンとは毎日スレ違いばかりなんだけど、先月のある朝、私の寝相があまりにも面白すぎたようで写メが届いていた。
それは肩がけポーチを背負って帰ってきて、バタンキューの日。写メ観ると、足に良い動きがあり、ポーチを肩にかけ、ポーチの肩ひもにちゃんと手も添えて、まるで街を歩いている静止画に仕上がっていた。

その日からマーペンは毎朝その日の寝相を送ってきている。ご機嫌取りにアイスを買って帰ることと、私の寝相を撮る事が日課のようになっているマーペン。
美しさのカケラもないのだが、躍動感のある寝相に私自身も楽しませて貰っている。





それでは毎月月初のコーナーです。
お立ち寄りありがとうございます^_^


感謝を込めて♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【2017年7月 アクセス解析】


ありがとうございますm(_ _)m




今月はCRAZY SOULT!!初ブルーブルース。今度の土曜日8/5ですよー!
そして8/20は久しぶりの松下トオルバンドに参加。8/26は初のれんとでソロです(^^)♪楽しみがいっぱーい!!よろしくお願いします!!!
新譜あるし、ラッパと鍵盤と歌の練習もあり、こちらに向けて日々準備してるのと

あとは福岡からはるばる学生時代のバンド仲間が来て、レコーディングと動画撮影。大丈夫かな…限られた時間の中でどこまで出来るかなw

その友達を拾って灼熱のマイカーに乗せることになりそうなので、たのむから少しでも涼しくなってほしい。

posted by pesmi | 10:16 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/6月ご訪問ありがとう*
んアッつぃ!!!

暑すぎて今日は予定もなくついつい昼間っから缶ビールを取り出し

プシュ!って、あの音と指の感触は
いわば終了レバー。 「あ〜ぁ、今日は しゅーりょーー。」
って諦めの決意の音が染み入る。んで呑むから更に美味しい。


先週土曜録画予約してたパイレーツオブカリビアンを見始めたけど、オイオイめっちゃいいところで録画が切れてるじゃないの!2時間来たところで。はぁ…ジャックがクラーケン(巨大タコ)に呑まれたところで。




そして酔いも覚めて来たので投稿。



先月はpesmiの初Arkライブ
1年6ヶ月ぶりのCRAZY SOULTの復活ライブ
半年ぶりの五氾の音藻ライブ

ご一緒させてもらった会場の皆さんに感謝です!再び出会えたご縁、新しいご縁に感謝です。


それぞれに、今まで通りじゃダメだと感じてて
新しいセッティング、ステージングにしました。たくさんDIYしたなぁ
「挑戦」って言う程すごい苦労した内容でもないんだけど、ちょっと変えただけで客観的には大きく変わってるものってあるんだなぁって思いました。やっぱ見た目は大事だわ。



それとは逆に、演奏の練習は時間がかかるものでありながら、ステージで観られる変化はそれほど大きくは期待できない。悔しいけど。
でも練習はウソをつかない。少しだけど、でも確実に成長出来たのが自分で感じられた時に、「やってみるか」をやめなくてよかったって思えるのが好き。


でもって、ご一緒したアーティストさんたちの素晴らしいライブを拝見して、たくさんたくさんたーーーーくさん練習しなきゃなぁ研究しなきゃなぁって思いました。弾けてても弾けてるなんて思っちゃダメだ。隙を見せちゃダメだ。一気に現実に戻ってしまう。

アホかってくらい練習しなきゃなぁって思いました。


気合い入れさせてもらった!!
ありがとうございます!!!




ついこの間、岡山のバンド"ニコルソニック"の"Island"という大好きな曲のスタジオ録音した音源をいただいて、そこにキーボードを混ぜてみた。昨年から立てていた計画がやっと動き始めました。
リーダーのハグポンさんが気に入ってくれたみたいでよかった!!練習はまだ先だけど、いつかサポートでライブに参加させてもらいたいと思ってます。





それでは毎月初の恒例でやってますコーナーです。
いつもお立ち寄りありがとうございます。

感謝を込めて(^人^)




【2017年6月 アクセス解析】


ありがとうございますm(_ _)m



今月は本当に久しぶりに、え?いつぶりだろうか…

クッキージャーにソロで出させてもらうのって…



あの頃の自分と今の自分とは、考え方が随分と変わったので、前のようなライブはやらないですね。もっともっと、視野を広〜くしなければ。来てくださるお客さんがその空間=お店 をより一層(例えば昨日よりも)素敵な場所だと感じて貰いたいなぁって。すごい事言っちゃってるけどそんな気持ち。空間もヒトも大好きなハコなので隅から隅まで楽しんで帰って欲しいです。


そして、またデオッシのお二人と、相方のぴっちゃんとも再会できる日も迫っています。

いずれも詳細は決定しておりますー。




そうこうしていたら、今夜のパイレーツオブカリビアンの録画が始まっていて只今録画タイム01:55って出てる!!ヤバいぞ!!また2時間で切れるかもしれないのでこの辺でー!!


posted by pesmi | 22:55 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/5月ご訪問ありがとう*
こんばんは。今日はカラオケ屋さんハシゴでした〜。ステージセットもだいぶ完成したので、広い部屋を借りてセットだけのリハをして、次は通常の部屋で練習。カンカン照りだったり雷雨だったり、汗ばむわズブ濡れになるわの一日でした〜笑


梅雨まだ来てないのに夏日真っ盛り。
タンクトップでええなぁ…




先月は1年ぶりとなるナマコのP。大いに気持ち悪がられ、笑いあり、盛り上がったなぁ〜♪

お越し下さった皆皆様。モグラスタッフの皆さん、サンジさん、ありがとうございました!
ナマコとヒトとのチャネリング第四弾、叶うと良いなぁ…


ナマコ終了してからは今月の3本に向けて準備大忙し!
あ!!!また1ヶ月ジムに行けてなかった((((;゚Д゚)))))))



そんな中、愛車マイティボーイのラジエーターに穴があいてしまい、オーバーヒートしてたみたいで
怖いので通りがかりのスズキに寄って一時休憩。そこの社長さんがラジエーターに水を注ぐと、ブシューーーーー!!!!!って蒸気機関車みたいな蒸気が出た。3Mくらい。
「乗らんほうがええよ」と言われ、レッカーを呼び、行きつけの修理屋さんまでレッカー車で移動。

今回ばかりはさすがに
「廃車」という言葉がよぎってたんだけど

今日、無事エンジン修理完了したとの連絡が来ました。エンジン載せ替えせずにバラしてくれたみたい。
やっぱ救世主だよ。゚(゚´Д`゚)゚。岡山のドク博士。またマー坊に乗れるなんて、本当に幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*エアコン効かないけどアイスノンと扇子と風鈴を駆使して夏を越すぞー!



それでは、毎月初のコーナーです。
いつもお立ち寄りありがとうございます!


((^^)感謝を込めて(^ ^))


【2017年5月 アクセス解析】



ありがとうございます(//∇//)


今月は
9ヶ月ぶりのpesmiソロ
1年4ヶ月ぶりのCRAZY SOULT
8ヶ月ぶりの五氾の音藻

いずれも全然違う感じのユニットなので
各スイッチをパチパチパチパチ入れたり切ったりしながらの毎日です。

こっちで得た経験が、また違うあっちで反映されるので
結果的に全てのユニットの向上につながっていってることを痛感。



すごい濃厚な1ヶ月になりそう。
すてきなメンバーに包まれているの(*^^*)。

そして忘れちゃいけないのが、どのステージングも裏で監督してくれるアバンギャルド・エンターテイナー・マーペン( ^Θ^ )。
お陰で各ユニット「個性」をだいぶ出せるようになったと思うよ!あとは見えるものと聴こえるものとの一体感、難しいんだよなぁこれが…



それでは 健康第一で(`_´)ゞ
posted by pesmi | 23:50 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/4月ご訪問ありがとう*
桜もたくさん咲いて
雨もたくさん降って

すっかりポカポカ春ですね〜♪(o^7^o)


昨日は夏だった。日中半袖でもワキ汗かいてました。

愛車マー坊は相変わらずクーラーが効かない(風化して開いた穴からガスが抜けてしまう)ですが、外回りのお仕事辞めたので例年ほどユウウツではないのです。


4月は睡魔との戦いに勝った。日勤と夜勤とのハシゴ生活がようやく終わった!!!o(^▽^)o
そんな中での楽器の自主練とか雑用とか全体リハとか、がけっぷち主婦業とか
ホンマ頑張ったよー!でも残念な事に
先日のCRAZY SOULTの1年振りとなるスタジオリハに寝坊して大大大遅刻をしてしまった。アラームでも着信音でも起きれなかった!!最低なリーダーである。反省しました。
スタジオは2時間取ってたんだけど、フワッと起きてスマホを見て、メンバーからの着信受信履歴の羅列に飛び起き、スタジオ残り30分てとこで到着すると

ベースのshooさんの低音ボーカルによるiikAmoを繰り広げられてるサウンドが漏れていて、久々のメンバーによるあたたかい生演奏に迎え入れられながらのpesmi入室。今すっごいダメな立場のくせに贅沢してしまった。

なんか久しぶりなのにこのホーム感・癒され感・お布団感クッション感は何なんだ…とウルっと来ました。

もう1つ残念な事は、日勤が疲れ過ぎて4月は1度もジムに行く元気がなく5,000円を捨ててしまった。食生活はちょこちょこパンを食べるみたいな日が多かったので、以前のバキバキボディではなくなっている。



しかし充実!4月はPESMI & PICCIのライブ4本無事終了!お越しいただいた方々、運営に関わってくれた方々、本当にありがとうございました!!この経験は今後のあらゆる本番に生かされると思います。
そして、5月と6月ライブに向けナマコのP、CRAZY SOULT、五氾の音藻、pesmiソロの準備も動きはじめています。


ちゃっかり2回 友達と呑みにも行けました!!リフレッシュは忙しい時こそ必要であり、ビールは忙しい時こそ格別に美味しい。




それでは毎月初のコーナーです。

お立ち寄り(゚ω゚|
ありがとうございます!!

♪(*^^)o∀* 感謝を込めて *∀o(^^*)♪



【2017年4月 アクセス解析】


ありがとうございます(o^^o)

今月はいよいよ今週末に迫ったナマコのP。現在準備ラストスパート。1st、2ndライブとは似たような内容でしたが、今回の3rdライブはガラwwwっと変わりますよ!!…とPが申しております。


ナマコのPが終わったら、部屋の片付け!!!!!!今のおうちは誰も知らない知られちゃいけない状況。おうちには呼びません( ̄ー ̄)しばらくは、外で会おうね。 引き続きみなさんも健康第一で!!
posted by pesmi | 12:19 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/3月ご訪問ありがとう*
さぁて今日は4月5日。
投稿の日付を堂々と偽ってアップしております。


3月のまとめ。
今までお世話になっていた会社を辞めました。
今年に部署移動してからのこと、全くと言っていいほど仕事がなくてやむをえず。
請負専門業というのは、委託元からどれだけ仕事をいただけるかによるので安定は保証されない。委託元に人手が足りるようになれば契約はなくなるしね。
上司は本当にいい人だったから、それだけに辞職の電話を掛けるのもつらかった。本当に。


その後は当然就活がはじまり、久しぶりに派遣に登録しました。派遣会社、みるみる増えてますね〜(ブラッキーなとこも)。

ここ十数年、接客とか営業とかばっかりだったので、しばらく奥に引っ込んで黙々と働きたくて今月からは工場です。
夜勤の清掃業も日中の工場も
首から上は、目ふたつしか出てません。d( ̄  ̄)
若い頃は抵抗あったけど今は安心しかない。



先月末ライブレポも記事にしましたが3月のイベント参加は2本でした。
楽器堂の発表会の友情出演、そして
LUNA SEAのコピバンMANE SEAのヘアメイク等のお手伝いをさせてもらいました。

今年に入ってイレギュラーな参加形態が続き、またあらたな糧をいただきました。こういう機会をいただけると、自分の活動を客観視出来たり、足りないものに気付けたりできる。

声を掛けてもらえるって
本当に有り難いです。




それでは毎月初の恒例コーナーです。
お立ち寄り 誠にありがとうございます!!

m(_ _)m 感謝を込めて m(_ _)m


【2017/3月 アクセス解析】


ありがとうございます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪



今月はペッチ月間!笑
ライブPESMI&PICCI をなんと4本!

そして、工場のお仕事スタートです!

夜勤明けると昼前に起床するので、昼から働くという計画で仕事探していた。だから4月の夜勤バイトはいつも通りのペースでシフト入れてもらっていた

んだが、
結局昼からではなく朝からのお仕事になったため、この1ヶ月の1日のスケジュールが…ざっくり言うと「変」です。変!!おかしい。1日2回に分けて寝るとか。

まぁ自分が決めた事なので乗り切りますo(`ω´ )o
5月からは1日1回に戻すどー!!


posted by pesmi | 19:00 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/2月ご訪問ありがとう*

1か月速い…

 

2月は

圭ちゃん・マツケイこと、松本圭介2ndアルバムのリリースパーティにkeyで参加!

楽しい時間はあっという間。ありがとうございました!!

 

バンド仲間のまゆびが家庭の事情で大阪に引っ越しするとのことで、送別会に参加してきた。ライブバーでの送別会はほぼミュージシャンで埋め尽くされ、歌ったり笑ったり泣いたりの素晴らしい会だったなぁ。

バンドはやめる気はないらしく大阪に移っても続けたい!って言ってくれたキラキラ

 

そしてつい先日、音楽友達のvo.純ちゃんの結婚式があった。

優しさ溢れ出てる旦那さんと幸せそうな純白の純ちゃん結婚。幸せもらったよ〜!!!ハート

会うのも久々だったけど、スーパーナチュラルな純ちゃん健在でなんだか安心した。

"余興をリクエストされ、なかなか結婚式で呑めない"というミュージシャンあるあるをわかっている純ちゃんは「今日くらいはしっかり呑んでね!!!」という想いあって、音楽くくりのテーブル席からひとりも余興に出ることがなかった披露宴。

この純ちゃんの気遣いが本当に嬉しかった(呑んだどwwwワイン)。

 

 

仕事のため静岡に住んでいた友達のひろすけさんが脳幹出血で倒れ、半身麻痺で即入院。病院

元気でも人生何が起こるかわからない。

病院を故郷岡山に移し、ひきつづきリハビリ頑張ってるみたい!筋肉元気になってまた仕事に音楽に復帰して欲しい。

 

 

 

Facebook再始動して数ヶ月経つんだけど、SNSはやっぱり苦手。

シェアの依頼、いいねリクエスト、こういうの届いて

まぁ 嬉しい人もいると思うんだけどねー…。

やりたきゃ自分の意志でポチります。

 

 

 

 

 

 

いろんな想いをめぐらせた月でした。

 

 

 

 

 

 

それでは毎月初のコーナーです。

更新が滞っているにも関わらず気にかけてくださりありがとうございます。涙木枯らし

 

 

雪感謝を込めて雪



【2017年2月 アクセス解析】

 

ありがとうございますおじぎ

 

 

日記があるからこそ 文字に起こすからこそ

自問自答したり、まとまらない気持ちに結論出せたりもできる。

だからこの日記を続けている以上、ひとつのことにグダグダ言い続けて前に進めないなんてこともしたくない!

 

 

 

 

今月は

・岡山市の楽器堂さんの音楽教室が定期的に催している、生徒さんの発表会にお邪魔してkeyの助っ人演奏をさせていただきます。今せっせと譜面を印刷中。。。

・LUNA SEAのコピーバンド"MANE SEA"のLIVEにも助っ人でお邪魔しますm(_ _)m

※ステージには上がりません、裏方です。

 

4月(pesmi & Picci)、5月(ナマコのP)、6月(五氾の音藻)のライブも確定したので今月から準備していきます〜手

 

posted by pesmi | 19:49 | アクセス解析 | comments(0) | - |
*2017/1月ご訪問ありがとう*

風邪、インフル大丈夫ですか??巷でも流行っております。

寒くなったり暖かくなったりの1月でしたねー。

 

1月から新しいお仕事が始まったんだけど、思うように働かせてもらえなくてどうしようかと悩み中。

去年まで所属していた部署はアポなし訪問。働きたいだけ働けた。

今年からの部署はアポ取ってからの訪問。アポ取れない限り働けない。

この稼働差は大きく、拍子抜けしてます。

 

まあでも、今まで仕事と音楽活動とのスケジュールばかり追っていて本当に家業を放ったらかしにしていたので

この時期に家の基盤を作り直して無駄なものを捨てたい。先月、いらない書類関係シュレッダーしたら45Lゴミ袋4つにもなった。

引っ越して部屋も狭くなったし趣味も変わったので置くタイプのオブジェはもう置けないし、遊び心はほどほどに。

服で言えば、無地が増えた。昨年の夏から無地最強!ってことに気づいた。柄物率は減ることでしょう。

 

そしてなんといっても我が家がwi-fiになったことと、ノートパソコンデビュー出来たことは素晴らしい。

wi-fi対応のプリンターが、やっと本領発揮できるようになった。スマホ内のデータを無線で飛ばしてすぐプリントできるのはかなり効率UPです。

 

ますます健康に気をつけていきたいですが、1月から新しいジムに通うようになって

大抵はランニングマシンで30分走って、その足で清掃業行ってます。家とジムと職場との位置関係で。

たまにスタジオのプログラムに参加するんですが、太極拳が今一番のお気に入りです。

 

 

 

 

 

では毎月恒例のコーナーです。

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!!

 

【2017年1月 アクセス解析】

FullSizeRender.jpg

ありがとうございますバンザイキラキラ

 

今月は松本圭介の2nd albumリリース☆イベントに参加します!!

仕事がまだまだ不安定なので、あまり出歩かないようにして

おうちで大騒ぎしまーーす(笑)今月中には大掃除終わらせるぞー

 

posted by pesmi | 15:16 | アクセス解析 | comments(0) | - |
PC contents

pesmi LIVE
'18/1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はこちら


MAIL to pesmi (非公開)


@uteha_pesmi


iikAmo制作レポ























Tシャツを作っています。


CRAZY SOULT 1st mini album
"璃born"
サイドメニュー用
視聴・入手方法




MAIL to pesmi (非公開)



Search this site