右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
徒然ボールペン


秋のせいだ!

posted by pesmi | 18:33 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
今回のマーペンは、除菌&消臭の


ファブリーーーーーーズ!!




頭はエイリアン!



背中にゃ ダイソンじゃ!!

ヨッ!!我が家の大黒柱!!









これにはワケがあります。
本物のマーペンは出突っ張りで家のことは一切しません。
だからせめて、このマーペンには家業手伝ってもらおうと思います。
posted by pesmi | 20:34 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
アイシング教室

前の会社の同僚がアイシングのプロ資格を取り、期間限定で教室を開いてくれるとのことで参加してきた(*´∀`)♪


中学校の頃にお菓子作りにハマってアイシングも挑戦したことあったんだけど、あの頃は卵白を混ぜていて、調整が難しかったのに対し
現在は失敗知らずのアイシングMIX粉が市販されていることを初めて知った!水を加えるだけでアイシング素材になる。

しかも、昔は色粉が主流だったけど
今はゼリー状の着色料が出ていて
これが絵の具並みの種類。



いつのまにやら
アイシングはかなり進化していた!!




アイシングって
淡いパステルカラーの印象しかなかったけど

全然濃くも出来るとのことで


スゴい鮮やかな赤や


チョコレート色も作ってみた!!




友達が用意してくれていたクッキーと同色のベージュ系も作って
クッキーデコ完成〜


今まで私の中に根付いていたアイシングの常識を覆された日でしたwww
こんなに手軽で自由が利く時代になってたんだね!!教えてくれて感激(*´ω`*)

※赤ドレスのクッキーは盛り過ぎたので、甘みが強くて食べれたもんじゃないと思う(笑)
posted by pesmi | 03:41 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
眉消し&アートメイク(2回目)


今回は眉を消した上に新たな眉を描きたいのをぐっっっと我慢しましたヨ



眉消しメイク[1回目]

posted by pesmi | 20:54 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
カメムシ come into 掃除機
この前、四角いクールミントガムでも落ちてるのかなぁ〜くらいに思って掃除機で吸ったら、それは季節外れのカメムシだった。

もうね、昨年の秋に既にカメムシ吸ったことあって散々だったから
どうなるかは想像どおり。



これが結構な日数の持続性がありまして
しばしカメムシ・スメルとともに過ごす反省の日々が続く。


粉塵舞い込む暗がりで戦闘モードに入り、多分体内のありったけのスメルを全て出し切っている。やがて蓄積された粉塵は身体を圧迫し身動きが取れなくなる。そんな生涯の終えかたをするのかと思うと切ない。あぁホンマ、互いにとって良くない事を…

ごめんよ…。・゜・(ノД`)・゜・。






ところでカメムシが出すあのクサイ物質って、カメムシ自身にとって有害な物質を出してるらしいですね。
そんな有害なものを「まさかの事態」のために、まずどうやって体内に備えていられてるのか不思議だ。



で、ヒトにとってカメムシは有害かと言えば実はそうでもないらしく、カメムシを加熱して食すお国もあるらしい。お口の中で清涼感があるとの記述がぁww!!

はっっ(;゚Д゚)、クールミント…
あながち間違いではなかったのか((((笑)
posted by pesmi | 03:10 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(2) | - |
2017よ、あけましておめでとう



健康第一で、楽しく実りある1年になりますようにo(^▽^)o

みなさまもどうか良いお年を!!!

posted by pesmi | 11:18 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します。

皆様どうか良いお年をお迎えくださいませ*\(^o^)/*




これから実家へ帰ります(^^)
posted by pesmi | 19:41 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(2) | - |
パステルで簡単ネイル


試しにパステル使ってみたんだけど
問題なさそう!



ダイソーに18色入りのパステルがあるので、かなりリーズナブル♪


指でボカしたり、ボカさなかったり
違う色を重ねたり混ぜたり

気に入らなかったら…
水道で洗えばいい!!

かなりお手軽 お気楽^_^

posted by pesmi | 18:14 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
まゆっち


福井のお友達(^^)
posted by pesmi | 17:41 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
まーぺんがスタンプになりました♪
昨夜無事に承認をいただき
pesmiの夫"まーぺん"が
LINEスタンプデビューしました(≧∇≦)




ホントに絵が上手い人沢山おられる中、
私は言う程の者ではないですが…


よかったら使ってちょ♪



スタンプ[まーぺん]URL
http://line.me/S/sticker/1149320









posted by pesmi | 22:47 | pesmiの(..)φお絵かき | comments(0) | - |
PC contents

pesmi LIVE
'18/1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はこちら


MAIL to pesmi (非公開)


@uteha_pesmi


iikAmo制作レポ























Tシャツを作っています。


CRAZY SOULT 1st mini album
"璃born"
サイドメニュー用
視聴・入手方法




MAIL to pesmi (非公開)



Search this site