pesmiの自己紹介は[PROFILE]ボタンからどうぞ。
右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
赤のジャージでまさかの本番
昨夜は座椅子でヘンな体勢で寝てしまい久々にリアルな夢を見ました。

ライブ当日に打ち込み機材とステージ衣裳を忘れて、全曲アコースティックに変更するしかないワ
上下ジャージ(しかもよりによって赤の)で出るしかないワという無惨な夢をです。

おうちで荷物を背負ってるところから夢は始まっていて、その時の自分のチャチャっとした安直な心持ちさえ覚えている…。
荷物チェックは慎重に!!!!!
夢とありながら起き抜けに大反省会。


逆に言うと本番前にいい夢が来たなぁと思いました。たまにはヘンな体勢で寝てみるのもいいカモ〜♪って、最終的にはプラス思考だが首は痛〜ぃ
posted by pesmi | 01:01 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(0) | - |
[夢ブログ]マー坊、田んぼへ入る



今日の朝方、夢を久しぶりに観たよー。









家をマー坊で出発して
まずは、大通りに出るまでの細い路地をトロトロ進んでたら

前方にウィーガシャウィーガシャ舗道工事をしてるのが見えた。

      


マー坊は緑のホイールローダーみたいなやつと向かい合ってた感じ
その時その大型車はアームが降りて行くところで
どうやら作業を一段落したみたいです。

(ヒゥ〜ン…)



そしたら 次の次の瞬間くらいに一気に前進してきた!

マー坊はまずボンネットをベッコンベッコンにされ
そのままズズズと左斜め後方に追いやられて行き

田んぼにダイブ、続けて大型車もダーイブ!!



大型車は田んぼに上手く着地でき、マー坊はコロっと転倒していた。

それをみた大型車のおじさんはバケット部分でマー坊をヒョイとすくい上げ
一瞬で正常に立たせてくれた。見事な腕だった。

そのあと、大型車から出てきたおじさんは「大丈夫〜?」みたいな感じで
田んぼを歩いて舗道に上がり、整骨院の前にあるジュースを買ってた。

私は車から出て、「んぁぁああー」ってノビをしていた。






いやいやいやホンワカしすぎやろ(笑)




**************************

思い出してつい余談だけど(こっから下は実話)

このまえ「金ちゃんラーメン」のロゴが大きく描かれていたタンクローリーを見たんですよ!!
ん??一瞬あそこから大量の麺が出てくるんかと思いましたが

ないよな。麺のびるって!


金ちゃんラーメンが独占して使っているタンクローリーならば
一体何が入っているんだろうね。ダシ?









posted by pesmi | 18:31 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(2) | - |
確実な 夢の確かめ方ってあるんでしょうか


昨夜の
旦那くんの夢の中でのお話。




自分の歯がどんどん抜けていってたんだって!!!





これが夢ならいいのに…と

近くにいた私に「俺を叩いてくれー」と言い


バシバシバシバシ叩かれた
あげく



「…な?夢じゃないじゃろ?」
と言われ



 
事態は深刻になっていたらしいよ。





夢の中で、夢かどうか確かめようとして

果たしてうまくいった人っているんだろうか…。
posted by pesmi | 21:16 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(2) | - |
夢ブログ「パン屋さんハシゴ」
職場から外に出たらパン屋さんが3軒並んでた!!


今仕事の休憩時間。




よっし決めた!
3軒ダッシュでハシゴする決意をして
まず一番奥のパン屋さんから入る。カランコロ〜ン


トレイとトングを持ってまずひとつめのパン

こちらのお店ではどうやら
6cm*6cmくらいの小さめの種類が豊富で
小さいから色んな種類が食べれる楽しさがある。

カワイイからアクセサリーみたいにすごくキラキラしてて
ひとつめのパンは真ん中にナッツが入ってて、片方だけ角がピンと立った愛嬌のあるデニッシュパン。もう絶対美味しい!!!!!



これから3軒まわるのが楽しくなってきたきたっ♪
(^w^)
と、このキラキラしたパンをついにトレイに乗せる。




ここで
「ピンポ〜ン」

おうちのインターホンが鳴り、目が覚めて
これが夢だと気付いてしまう。

この いぃ時にぃい!!!


続きを見たくてまた寝ようとするが、その夢の続きは見られなかった。(T_T)

食べ物ネタって、なかなか食べるとこまで行かないんだよね。くやす!!!







パン屋さん3軒ハシゴか〜♪

そういえば、隣接してるパン屋さんなんて見たことないわ。
だからハシゴって発想もなかったし、まだやったことない。


楽しいだろうなぁ

posted by pesmi | 15:12 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(2) | - |
[夢ブログ]国家の指令がバンジーで空から降りてきた
車いじり大好き・徳ちゃんと
実家の前で超久しぶりに会って、

徳ちゃんのバイク貸してもらうのに乗り方を教えて貰ってて

そのあと、駅前のATMまで一緒に歩いてた

徳ちゃん
「うわぁ!!駐車代28,300円もかかったわ!!!」

私「え〜!!!そんなに止めとったんじゃ!!!」


とか言ってた その時に



空から人がすごい速さで降ってきたのが遠くに見えた!


ST330633006.jpg
繋がった強力なゴムがちょうど伸びきったタイミングに
何か粉か液体みたいなものを地面にまいて、

そのあと
また雲の中にシューンと戻っていきます。



日本人だ…


ST330634004.jpg

国家の指令ですか
放射能の関係ですか…


でも 住人たちがすごい敵意を感じてる!!


ST330635004.jpg

口から出すなよ!!!


厚い雲のどこから出てくるかわからないこの状況に

みんな逃げ惑ってた。



(さっきのお昼寝中の夢でした)
posted by pesmi | 17:11 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(2) | - |
[夢ブログ]自殺前のお別れ会
自殺をするってことを

お母さんに事前報告した。


お母さんは泣きながら、それに頷いて

「皆にはそれは内緒にしておいて、とにかく最後にみんなに集まって貰おう」と

私の知人友人たちを翌日おうちに招待した。




私は今日のうちに、自分で自分の葬儀的なことをしたくて

右脚の膝から下の内側の骨を一部、ナイフで切り離して布に包んで焼いた。





翌日、知人友人たちがおうちに集まってきて
野外の立食パーティーみたいな感じだった。

その間も
お母さんは家の中で、ずっと泣き続けてた。


そのパーティーではもう十何年も会ってない、中学校時代の親友とも再会できて

芝生の上に体操座りして、久しぶりにいろんな話をしていた。


そしたら
いびつになってる私の脚の形を見られてしまい

「あ…これはね…えーっと…」


と 言い訳を考えていたら





目が覚めて


本当にホッとした。

posted by pesmi | 20:00 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(2) | - |
[夢ブログ]虫教授の研究室
お食事中の方や虫ダメな方は読まないで下さい。


続きを読む >>
posted by pesmi | 15:58 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(4) | - |
ホラー体験記
まず
お食事中の方は閉じて下さい!完全なノンフィクションです。




















ひとりで怖かったよぅぅ……














朝 高速走行中

雨が止んだので

ワイパーを止めました
















ワイパーはフロントガラスの真ん中で止まり


ワイパーに寄り添うように
指の第一関節くらいの……



(続きを読みたい方だけ[続きを読む]に進んで下さい。)
続きを読む >>
posted by pesmi | 14:46 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(8) | - |
夢ブログ「あのハンペン…」
バイキングのお店で
お盆とお皿を取って、料理を盛りながら前に進んでました〜。

ミスドみたいに、最後はレジにたどり着きます。


最終のおでんコーナーで
めちゃくちゃ美味しそうなハンペンを最後に、レジに行きました。


後ろに並んでた男性がちょっとびっくりしてました(量に)



精算が終わったら、
テーブルに行きつくまでに(お盆持ったまま)下にジャンプして降りなきゃいけない高い段差があって

そこでドガッとお盆が傾いてしまう
けど、なんかセーフ!!ヤッター★

\(^ー^)/\(^ー^)/




で…ここのタイミングで目覚ましがなる(-_-#)

精算済ませたのにクヤシィ〜
(;`皿´)ノ
posted by pesmi | 07:14 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(2) | - |
夢ブログ「店長に叱られる」
只今開店前の 仕込みの最中です



トンカツの衣に使う1日分、
玉子25個を大きなボールに割って
カシャカシャと泡立て器で混ぜておく。
こんな、毎日の作業があります。


いつも使う大きなボールに、既に割って出された玉子が入っていた。しかも、白身だけが大量。

そうだなぁ あれだと、40個分はあります。


んで、「ここに25個混ぜたらいいんだよな」つって
なんか勝手な判断をしてしまって

さっきまで白身オンリーだったものに25個分の白身+黄身を投入。

まあ、スゴい量の玉子をグォングォン、ヨイショヨイショと混ぜていました。
(カシャカシャ出来ない量です)



混ぜてる間に…「あ、ちょっと待てよ…これ、店長が何か違う料理に使う玉子だったんかも…!!!!!!!!!(゜∀゜;ノ)ノ」






案の定 店長に大目玉。

「せ、せっかく、(白身だけ取る作業)やっと出来たのに!!!!!!!!!」




そりゃ 怒るわな…(-"-;)


目が覚めて、夢で本当に良かったと 胸を撫で下ろしました。


posted by pesmi | 07:51 | pesmiの「夢ブログ」 | comments(4) | - |
↓PCページならではコンテンツ↓

イラッシャイマセ♪ドウゾごユックリ。

↓pesmi出没イベント↓
10/12-pesmi@ORION[詳細]
10/26-PESMI&PICCI@MO:GLA[詳細]
1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はコチラ


pesmiにメール(非公開です)

"iikAmo -since2011-"完成☆彡

64人の方々に参加していただき、無事完成致しました!ありがとうございます!!関連記事Click→←。

"核心ワールド"


"君は薔薇より美しい"pesmix完成☆


MV"歪な多角形たちの破片"


2015年2月作
pesmi×kayokoコラボ動画"新快SOX"


2014年11月作"こがねむし"


2014秋の新作"Dive"




思い立ったらノリでTシャツを作っています。サイズはキッズからアダルトまで。Tシャツのカラーバリエーションはかなり豊富です。画像クリックするとショップページへ移動します。


CRAZY SOULT 1st mini album"璃born"
無事に発売スタートしました。視聴・入手方法はコチラをクリック→

サイドメニュー用



pesmiにメール(非公開です)
Search this site