pesmiの自己紹介は[PROFILE]ボタンからどうぞ。
右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
2017.5.6 "ナマコのP"- ライブレポ &【PV】ナンセンス・マフラー・コロイド

 

5/6ナマコのPは

夏眠寸前に陸に上がり、MO:GLAにてヒトとのチャネリング第三弾を無事に果たし

海へ帰っていきました。

 

Good Summer ...キラキラ

 

ファンシーなひとときを アリガトウ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像アリガトウゴザイマス! by ナマコのP

 

Facebookの方に沢山の画像がUPされています。

5/6MO:GLAで無料配布されたナマコのPカレンダーの無料DL、更にPVも完成!

 

facebookナマコのP Facebook

[Dropbox]ナマコのP 2017年4月−2018年3月カレンダーjpg ダウンロード

 

youtubeナマコのP-ナンセンス・マフラー・コロイド

 

また1年後、這い出づる日を夢見て!!!

 

 

posted by pesmi | 00:17 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
あがり症を緩和するための曲
これはまだ人前で生披露をしていない曲。
そろそろ演らせてもらおうかな〜と計画中。



[YouTube] pesmi - 核心ワールド

心の内を1曲目でぶっちゃけてしまえば、 2曲目からナチュラルな自分に少しでも近付けるんじゃないだろうかと期待してるんだけど

んーどうかな。これは実践あるのみだね。

posted by pesmi | 19:51 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★ミュージック配信サイト★[Frekul] , [musictrack]更新

●Frekul | pesmi : 配信曲リスト見直ししました。

 

Frekulへ移動はこちら

 

 

 

●musictrack | pesmi : "妄想癖-改2016-" をアップしました。

"妄想癖-改2016"-再生はこちら

posted by pesmi | 11:43 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★動画追加★sherrys show!!友情出演
本当にありがとうございましたー!!
もぅ楽しすぎましたー!!ハッピーハッピー!!!
歌って踊って、お客さんも前に来てノリノリで踊ってた!!!



私の親の世代が青春爆発してた時代の曲ばかりだもんね〜(⌒▽⌒)もうね、キュンキュンするんだって!!

「ダンナにゃ言えない、燃えるような恋愛してたころとか思い出しちゃうのよォ〜♪」
ご主人がすぐ側で呑んでる中、こちらの耳元にきて奥様が打ち明ける(笑)。



★動画★2016.12.22 sherrys show (pesmiゲスト参加)@瀬戸スパ(約50分)

シェリーズの皆さん (全員揃ってない)+pesmi



ステージ後、同会場にて打ち上げ兼忘年会。なんだか全員クリームソーダ。恒例?



今回シェリーズの裏側も見させてもらったけど、瀬戸スパでのショーは25曲くらいするし、お色直しもあるし、楽屋裏ではもうてんてこまい。付き人しようか??と思ったくらい。

それだけ見応えのある大きなショー。
瀬戸スパの常連でもありつつ、シェリーズ・ショーの日に合わせて来るというファンも居られた。


そんなファンの方から「また一緒にやってよ」って声いただけたし、シェリーズの皆さんもいつでもウェルカムだそうなので♪♪
またの機会に(((o(*゚▽゚*)o)))必ずお邪魔しまーす!!


私が参加させてもらったのは後半の7曲+アンコール2曲。やり切ったのもあり、滝のように汗かいたのもあり、今まで飲んだクリームソーダの中で一番美味しかったー。


ライブ後の炭酸ってサイコーよなー。

posted by pesmi | 22:20 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★メリクリ動画〜!!★pesmi - GLORY DAY / MISIA
Merry Christmas ! ! ! ! ! !
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+
★動画★pesmi - GLORY DAY / MISIA


.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+.。.:☆・゚+
posted by pesmi | 16:50 | pesmiの★音源・動画★ | comments(2) | - |
10/12 五氾の音藻《初》LIVEレポ&動画
スタートラインからやっと一歩踏み出した新ユニット、五氾の音藻。

記念すべき1st LIVEを見守って下さった方々、支えてくださった方々、ありがとうございました!
本当にいろんなカタチで、またもやいろんな場所でたくさんの方々にお世話になるんだろうなぁと想いを巡らせてるところ。







今回ね、PAMさんとはもう何年振りかわからんくらいの再会で、あれ?以前はハットにネクタイのモノトーンスタイルだったよね?って聞いたら「そ、それだいぶ前ですよ!」って。いやだからホントに久しぶりだったんよー。そんかわり、PAMさんを観に来られていたお友達がハットにネクタイのモノトーンだったっていう(笑)。
PAMさん音域が上がったらしくて!すごい嬉しいよねー!!だってね、1音上がっただけでも歌えるレパートリーって一気に増えるもんね!♪


やまゆーた君とはこの日に再会。ブッキングでご一緒するのは2度目。好きな声だし男気あってロカビリーにかき鳴らすギターがキレッキレでカッコいい!!いやぁーまた会いたいわ!!


ナカモトミズキことミズキさんは、五氾の音藻って無名のユニット名だから初対面だろうなぐらいに思ってたみたい。で、この日の10日前くらいにかけるさんのワンマンライブでミズキさんと遭遇したんだけど、KAZさんも私も面白がって10/12ご一緒することを黙っといた(笑)。当日、会場入りしたらミズキさんがステージでサウンドチェック中で、「どーもーー!」って挨拶したらミズキさん、何でここにおるん?みたいな、今まで見たことないようなクリンっクリンのお目目でステージで5秒以上固まってたのがもう面白くて面白くて。「こんなんだったら何か一緒に出来たのに!!」ってありがたい悔しさをぶつけてくれました。
ミズキさんのステージも久しぶりに観れたー♪揺るぎないミズキ・ロード。切なさをちらつかせる爽やかなサウンド。コード遣いもギターのアレンジも抜かりない、いいライブを観せてもらった…


すぐるさんは地元アーティストの大先輩。男の中の男って感じで、声が図太く真っ直ぐで、そのストレートさがかっこいい。
ミズキさんはすぐるさんのライブを観て、それが音楽活動を始めるきっかけとなったらしい。
すぐるさんはタイトスケジュールだったようで、本番直前に到着し、本番後には姿を見かけることはなかった。






五氾の音藻のステージは、サウンドチェックでいきなり快適で、すごくやり易かった。雄介さんのセンス最高。この、耳に入ってくるものによる安心感と、OKAZことKAZさんの視界の広さというか、器の広さ(←さすがOKAZ!)というか、KAZさんがもたらす空気の安心感がスゴくて、1st LIVEとは思えない感覚でした。しかし課題は大皿に山盛り!!

モグラのボスが、五氾の音藻に是非とも会ってもらいたいアーティストがいらっしゃるとの事で、来年あたりに一緒に組んでいただけそうなんだけど、それまでに反省会と修行を重ねておきます!!


イベント終わって、久しぶりに呑める準備万端で打ち上げに参加して、めちゃくちゃ美味しいお酒を飲みました。

皆様ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



[YouTube]2016.10.12五氾の音藻1stLIVEより


posted by pesmi | 13:49 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★音源★pesmi - "核心ワールド"

ライブ本番でビビってしまう自分の事、結果凹む自分の事、肝を据えて動じたくないという気持ちを書いて、2週間のプチスランプ脱出。




[YouTube] pesmi-核心ワールド







核心ワールド

作詞/作曲 pesmi









あのね、凍りついたらね、

今あるリズムさえ刻めなくて

予期せぬ事が起きるのよ。

「今の私を 昨日の夜の私に 戻して!」



だからね、行き着くとこはね、

氷河期に入った無人駅。

二足歩行からやり直し。

しばらく元に戻れやしない!









騙そうとしている…

隠そうとしている…



貫かなくちゃ ダーーーーメ!!!







私を照らすクラックラの太陽!

非現実的に極まる陰と陽!

十分前の煩悩を蹴散らしてしまうほどの

額から目ん中に伝う汗!



何もかもダンダンダランダンダンダラン流れるよ

甦れ私の核心ワールド!

今は損得なんちゃあ考えてる暇はないよ!

突き進むしか能がないの、止めないで…







posted by pesmi | 02:49 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★動画★2016.3.27ナマコのP 2nd LIVE
3/27にMO:GLAで行われたイベント
「おたまじゃくしは宇宙のユメを魅る」
での、ナマコのPの模様です














今回このライブ当日に至るまで
決してスムーズではありませんでした。

そもそも2015の年末に1st LIVEを入れたのは急きょのエントリーで、2016年明けに(ds)が山口県にお嫁に行くからでした。

はお嫁に行く立場なので、1st LIVEが最初で最後になるだろうとは寂しがっていたんだけど、1st LIVEが終わってみると予想以上の反響をいただき、早々に次のオファーが来た。

それを聞いたの旦那さんが「行ってこい!」って背中を押してくれたとか。

で3/27LIVEに正式にエントリーしたわけです。




そしてエントリーしてしばらくし
なんとが《祝》ご懐妊!

ライブの時期、安定期に入っていないということで、本人は出たい出たいと言ってましたがガマンしてもらいました。


その後、(vo)が喉の調子がずっとおかしいと言っていて、病院行ったらポリープとの診断。。。
いわゆるドクターストップってやつです。

の妊娠&のポリープ。ここまできたらエントリーキャンセルせざるを得ないとも考えた。
でも、本人が「どうしてもやりたい!!私の喉がどうなってもいい、このライブだけは絶対やりたいんです!!」とぶつけてきて、この勢いは誰にも止めることが出来なかった。

だから今回ははマネキンになったけどLIVEをするという事になったのです。



しかもLIVE当日に配布しようと計画していたナマコのPの唯一のオリジナル曲「ナンセンス・マフラー・コロイド」のレコーディングも進行していたので
レコーディング当日もの喉にはポリープが居りました。すごく痛々しい状況の中、休み休み進行。

喉のケアのため、側には電気ポット(白湯)を置いて。
ポリープが邪魔をして普段より高音が出にくく、無理をすればするほど声枯れが早い。
こまめに白湯を飲む→トイレばっか!なレコーディング。
はトータル6時間も喉と戦いました。

の勇姿を終始見ていたがゆえに、音源mixしてるとき本当に泣けました。
ナマコのPに対する愛、身を削れるたくましさ、みんなへの感謝とか、本当に凄くて。は本当にかっこよかった。

そうは言っても大切な身体の事、の心の奥底にはものすごい不安があった。歌い手じゃなくてもポリープは精神的ショックは大きいらしいのに。
お医者さんから手術の話もされていたから、ひとりで伏せ込む時間も過ごしていたらしい。

お医者さんから「喋るな」と言われても生活してる以上喋らないわけにはいかない。でも極力無理は控えようと、スタジオ練習の時は見学という形を取っていた。いつもならヤンチャに暴れるがおとなしい。

そしたら今度は、(gt)が、LIVE当日どうなるんだろうと徐々に不安になり、年度替りの職場変動のストレスも相まったか体調を崩して倒れてしまった。






本当に
いろんな事が あったのです。








そんな中
山口県で安静中のは、内緒でお手紙を書いていた。
このお手紙が、LIVE当日で読み上げられた「電報」になったんだけど、ドラム叩けなくても何らかの形でステージ参加が叶った。



LIVE直前の、最終のスタジオリハでは
はマスクを外し、本番に向かう勇ましく激しい姿を見せてくれて、ホントは喉の心配をしてあげないといけないのにすっかり忘れてめちゃくちゃ楽しんでる自分が居た。やっぱり、ナマコのPのボスギャラが演奏に混じると迫力が違う。あー、これぞナマコのPだ、おかえりなさい!って心の中で叫んでた!



LIVE当日、が会場準備の頃からずっと体調が悪く、端っこの方でうずくまっていました。本当にしんどそうだったんだけど「今は休ませて下さい、本番はやり切りますんで…」と弱々しく、またもやうつ伏せに…(´Д` )


そして本番

★動画★2016.3.27ナマコのP 2nd LIVE





みんな やり切った。本当に感動した。



(bs)は前回よりパフォーマンスに磨きがかかってパワーアップしていた。
裏Pこと裏プロデューサはお客さんに配るキュビエ棒を作ってくれて、ライブを更に盛り上げてくれた!(^ー^)ノ"





なんかね、音楽活動をすることって

自己表現のひとつだ とか
音楽が好き とか
楽器がうまくなりたいから とか
ステージに上がりたい とか
楽しみたいとか現実逃避したいとか

音楽活動初めたころは そんな理由だったかもしれない。



でも、得るものってそれだけじゃなかった。音楽を「きっかけ」にして、音楽という枠を超えた感動を観せてもらってる。


ただただ心打たれた美しいライブだった。
…ナマコなんですけどね(笑)



まぁ
今回はラッキーだったのでこういう記事を書くことが出来ましたが

無理はいけません(;´Д`A
生きていくには健康第一です。






画像いただきました↓m(_ _)m

















打ち上げ↓

ツクヨミ、WINDJAMMER、Suger & Spiceのみなさんと記念撮影


有難ウ御座イマシタ!!!
…と、Pから伝言もらってます。



ナマコは体質上、夏眠します。
夏が過ぎ海水温が下がったらどこかで見かけるかもしれません。
桜が綺麗だった頃に掲示していたお知らせもこちらに残しておきます。








posted by pesmi | 02:20 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★動画★2016.2.14 CRAZY SOULT(acco.tomoお休み)+Gt.ミッチー@Ark
もうホワイトデーが近付いてるのか…本当に時が経つのが早すぎる。(;´Д`A

先月2/14のイベント
"ドキがムネムネBCFバレンタイン"
観に来てくださった皆様
一緒に会場盛り上げてくださってありがとうございました!!!

素敵に撮ってくださった写真も
見知らぬ方から人伝いにいただきました!
つーくん様、カナちゃん、ありがとうございますo(^▽^)o






そしてこの企画を立ち上げ、呼んでくださったBobby'sのリーダー岡本さん
そしてBobby'sの皆さん、FlashShadowの皆さん
お2組のライブも楽しませていただいたし、久しぶりの1時間ステージの機会をいただき本当に感謝!!

そしてLiveStage Arkさん
初めて出させてもらった。
ライブを観に何度か足を運んでいたけど、音響環境変えたの??…って憶測だけどそれくらい、以前より出音が良くなっていた。
ステージの中音はいつものスタジオリハのような聴こえ方だったので、この音のおかげですごくリラックスできた。
機会があったらまたお願いしよう!!


そしていつもながらCRAZY SOULTの
メンバーは私にオアシスを創ってくれて

言葉ではあらわせない
他では味わえない心の拠りどころ。



お腹の根底にあるもの、お腹の壁にこびり付いてるものを
掻き出して、全て吐き出しても

許してくれる唯一の場所。







みんな 優しいのです。。。


だから今は、仕事で嫌なことあっても
立ち直れるんだと思う。


そして、今回accoさんとtomoさんが残念ながら家庭の都合でお休み。

だからという理由ではないんだけど
年末にファミマの駐車場で沢山話したGt.ミッチーのお人柄に惹かれ
CRAZY SOULTにお迎えしたくなり
ツインギターを初めて実現できた。



ミッチーはめちゃくちゃ短期間でストイックに猛練習してくれて
そのうえ彼自身、技術のみならず音色にもとてもこだわりがあり
本番前日まで音づくりに余念がなかった。

ミッチーの音がブレンドされ、更に歌の世界観がハッキリして
その映像を体験できるくらいに心地よい空間を創ってくれた。



やればやるほど、根気よく続けていれば
より素晴らしい体験が出来るんだなぁ。
人とのつながりで創り出される、その場でしか得られないもの。
沢山間違えたけど(^^;;気持ちいい瞬間はそれ以上にあった。




ArkさんからDVDをいただいたので
その模様をチョコーーっと。…バレンタインだけに!笑

↓↓↓

★動画★2016.2.14 CRAZY SOULT(acco.tomoお休み)+Gt.ミッチー@Ark


以前よりお伝えしてますとおり
このライブを境にtah兄がお休みになるので
最後の曲「手帳の星」に入る前に
切なくなった。やらなきゃこのまま一緒に居られるのかな、って変な考え思いついたりして。

でも、ライブ終わってからtah兄が
「大丈夫ですって。そのうち帰ってくるから」
って言ってくれて。
未来の事だからそれが現実になるかどうかは別として、今そういう気持ちであることにとても救われた。


今メンバーはプライベートでなかなか全員揃わないけど、スウェットのゴムみたいな楽な関係でありたい。
束縛し過ぎて、各々の一番大切なものに負い目を感じさせてしまったり、一番大切なものを歪ませてしまったら、結局集まったって楽しい時間なんてない、いい音楽なんて出来ない。




いつまで続けられるかなぁ





posted by pesmi | 00:05 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
★動画★pesmi 歪な多角形たちの破片〜まことしやかver.〜

★動画★ pesmi 歪な多角形たちの破片-まことしやかver.-



ちょっとしたきっかけから予定外に出来上がったセルフカバーです(原曲はコチラ)。

このまことしやかバージョン、イメージとしては放課後の音楽室だから
本当は学校に行って撮るのがベストなんだけどね…
手抜きをしましたm(_ _)m



そのかわり
今回スマホ駆使しましたよ〜

iPhoneに元々入ってる"ボイスメモ"っていうアプリ、その名の通りチョぃチョぃメモ代わりに使ってるんだけど…

音エエなぁと思って調べてみたらビットレート64kbps/サンプルレート44,100kHzの高圧縮AACて!!
わりとマジじゃないかw
「爪楊枝で空けたんか?」ゆぅくらい小さい穴のマイクなのに、ここまで綺麗な音質で残せるというのは、きっととてつもなく高度な技術なんでしょうね〜。

「世界は誰かの仕事でできている」by Georgia CM

誰か様方。あなたがたは
世界を確実に大きく動かしましたねwww


高画質のカメラに高音質のマイク、それだけで考えてもスマホがウン万円するのはあらためて納得だわ。


…なので今回、iPhoneのボイスメモでvoの声録りしてみました。かけたエフェクトは軽めのノイズゲートのみ!!


うん、そこまでは 良かった


その後
動画にした時に音質劣化ってオチです ´д` ;
どうしても避けられないですけどね…


★動画★pesmi 歪な多角形たちの破片〜まことしやかバージョン〜


posted by pesmi | 11:22 | pesmiの★音源・動画★ | comments(0) | - |
↓PCページならではコンテンツ↓

イラッシャイマセ♪ドウゾごユックリ。

↓pesmi出没イベント↓
6/4-pesmi@Ark
6/10-CRAZYSOULT@Desperado
6/20-五氾の音藻@MO:GLA
7/21-PESMI&PICCI@MO:GLA

→詳細決定分はコチラ


pesmiにメール(非公開です)

"iikAmo -since2011-"完成☆彡

64人の方々に参加していただき、無事完成致しました!ありがとうございます!!関連記事Click→←。

"核心ワールド"


"君は薔薇より美しい"pesmix完成☆


2015年3月作"歪な多角形たちの破片"


2015年2月作
pesmi×kayokoコラボ動画"新快SOX"


2014年11月作"こがねむし"


2014秋の新作"Dive"




思い立ったらノリでTシャツを作っています。サイズはキッズからアダルトまで。Tシャツのカラーバリエーションはかなり豊富です。画像クリックするとショップページへ移動します。


CRAZY SOULT 1st mini album"璃born"
無事に発売スタートしました。視聴・入手方法はコチラをクリック→

サイドメニュー用



pesmiにメール(非公開です)
Search this site