右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
鳥肌が重なる偶然
100408_0119~01.jpg
前回の記事に引き続き、名刺作成の話〜。



名前を何個も書き続けてます。
気に入るまでファイト〜。

そう、名刺となると
きちんとフルネームで書いておこうかなと思って
「uteha pesmi」にする方向で少し進めてみました。


「uteha」と「pesmi」。
実際は別個に使い分けていて、くっ付けて使う事はあまりないんですけどね。





ウテハは、これまた5年前くらいに作ったネーミングで

私の名前にある「宗」って漢字をバラバラにしたもの。




今更ながら、utehaという他国語が存在してるのかを調べてみた。どこかの国で、縁起の悪い単語だったらイヤだしね…


そしたらですよ。


「pesmi」と同じく偶然、
またもやスロヴェニア語でヒットしたんです!!!!!!!



しかもです!!


"uteha pesmi"
これで綺麗な文ができてるんです。









それは

「慰めの詩」。






何分の1の確率でしょうか
この事態は。

[地球]分の[ミジンコの目]くらいでしょうか。


6年間知らなかったなんて。


スゴいスケールのデカい、サプライズプレゼントを神様からもらってたんだけど…

これからは名前負けしないように意識してしまうのか…いやいやそれはダメダメ、やっぱりリラックスして行こう。




でも 大切にします!!!


posted by pesmi | 02:06 | 「uteha pesmi」の由来 | comments(6) | - |
よくある質問Q&A「名前の由来」
 これも結構たくさんの方々からご質問があり

その度に同じ事を話している私自身、耳にタコができそうなので(笑)

記事にしておこうと思います。





ごくごく内輪で「ペスミ」と呼ばれはじめたのは2005年。

ミヨコ が転じて

→ ミーペン → ペンミー → ペスミ に変化した。

この頃は実家の岡山から三重県に引っ越して1年くらい経ってた頃で

三重では音楽全くしてなかった。ビリヤードばっかしてたなぁ



友達とはなればなれになって淋しい想いをしてた頃

岡山のyuccoちゃんが「無料ブログ」をすすめてくれたんだよね。懐かしい〜。

たしかそのときは「ブログ」って単語も

それってどういうもの?って感じだったんだよなー。


ブログの新規開設をするときに決めなきゃいけないTOPのタイトルを考えていて

ペスミをローマ字変換して「pesmi」にしました。



三重→また岡山に戻って

音楽活動をし始めて1年くらい経った頃。

この単語が偶然にもスロヴェニア語になってることが発覚して



090907_2023~01.jpg



さらに調べてみると…偶然にも

「詩」

という意味だったんですよ。

あの時は鳥肌立った。





それからは、ブログタイトルだけでなく

特に音楽活動で意識的にこの名前を使うようになったんですよねー。





ついでに申しておきます

常々感じていたのですが

「pesmi」 に +「さん
を付けて呼ばれるのはどーもこそばゆいです。







【オマケ画像】

三重県にいた頃はブライダルの衣裳店で働いてたんだ。


050701_1251001.jpg

なつかしいなぁ…



その頃のお気に入りショット↓

050505_1243001.jpg

セミロングにパーマあててたなー。
今とメイクも違う。





それよりも何より



痩せてたな……今じゃ貴重なショットだわ。



posted by pesmi | 20:18 | 「uteha pesmi」の由来 | comments(4) | - |
PC contents

pesmi LIVE
'18/1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はこちら


MAIL to pesmi (非公開)


@uteha_pesmi


iikAmo制作レポ























Tシャツを作っています。


CRAZY SOULT 1st mini album
"璃born"
サイドメニュー用
視聴・入手方法




MAIL to pesmi (非公開)



Search this site