pesmiの自己紹介は[PROFILE]ボタンからどうぞ。
右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
<< PESMI & PICCI 4/21ライブレポ | TOP | 今の先端技術でカエルの脳を進化させられないものか。 >>
岩本雄基作品展-第壱面「偶像主義」
いつもライブハウスでお会いする林さん&くるみちゃんから教えてもらった仮面作家 岩本雄基さんの初となる展示会を観に行きました!展示会最終日にオフが取れてやっと行けました!!!!!







一気にシュールな世界へ引き込まれ心慰められました。3年がかりで作られたすてきな作品の数々。ありがとうございました!!






仮面にペイントをしたくて百均で白い仮面を大人買いしたのが私にとって「仮面との出会い」になるのかなー。

その後本当に好きになったのは、アタック25の撮影に取り掛かったとき。→[記事]
ノーメイクだったんだけど、撮影の為だけにメイクするのが面倒くさっ!と思って、ズルをしてその百均の白い仮面を顔に装着した時です。装着したら心がオープンになっていました。顔を覆うって、すごい力を持ってるんだと。

その後はステージで時々使う場面もあるし、百均に置いていたあの白い仮面は生産終了してしまったので自分も作れたらいいなぁとずっと思っていました。林さん、くるみちゃん、こんな素晴らしいタイミングでした!!本当にありがとう!!!


だから岩本さんはどんな風に作っているのかどんな素材を使っているのかなど質問させてもらったり、岩本さんがハマったきっかけなどをいろいろ質問させてもらったんだけど、何でも気さくに応えてくれる方だった。

そして遭遇したお客さんがアーティスト関係の方だったり、面白い親子だったり、展示会場だったギャラリーカフェ エムズのオーナーご夫婦とのお話も面白く本当に充実していて、1時間くらいで帰ろうと思ってたのに3時間滞在しました。





お祭りじゃない日に見かけられると通報されるのかな。帽子とサングラスと口鼻用マスクくらいなら世の中に受け入れられてるけど、もうちょいがんばってさぁ、仮面を被って街を普通に歩ける世の中にしたいなぁ。人相を隠してるのが不適切というのならば、帽子にサングラスにマスクより、優しい顔の仮面の方がよっぽど世の中にいいんじゃないの?って思う。


人間は顔が裸になると
心に仮面を被ってしまうもの



別れ際の岩本さんの言葉。すごく響きました。人間て、へんてこりんな生き物ですね。

posted by pesmi | 18:20 | - | comments(2) | - |
コメント
ご来場のうえ!ブログにまで挙げていただきありがとうございます!
あんなに仮面トークにつき合っていただける方もなかなかいないので、非常に楽しかったです!

ペスミさんのパフォーマンス気になります……☆
2017/04/26 20:44 by 仮面作家イワモト
仮面作家イワモトさんへ

いやぁ!やっぱり良かった!!って感想でした。
高梁でされていた展示会の様子を林さんの記事で知り、こんな活動されてる方なら、絶対話しても面白い方だという確信があるほど、作品は強烈で、共感でした。きっと、話せば話すほど「私もそう思う!!!!!」って話題が止まらない気がするんです。
ありがとうございました!!
そして、第壱面。本当にお疲れ様でした!!!
2017/04/26 21:11 by pesmi → 仮面作家イワモトさん
コメントする










↓PCページならではコンテンツ↓

イラッシャイマセ♪ドウゾごユックリ。

↓pesmi出没イベント↓
10/4-Chili&pesmi@Desperado[詳細]
10/8-CRAZY SOULT@MO:GLA[詳細]
10/12-pesmi@ORION[詳細]
10/26-PESMI&PICCI@MO:GLA[詳細]
1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はコチラ


pesmiにメール(非公開です)

"iikAmo -since2011-"完成☆彡

64人の方々に参加していただき、無事完成致しました!ありがとうございます!!関連記事Click→←。

"核心ワールド"


"君は薔薇より美しい"pesmix完成☆


MV"歪な多角形たちの破片"


2015年2月作
pesmi×kayokoコラボ動画"新快SOX"


2014年11月作"こがねむし"


2014秋の新作"Dive"




思い立ったらノリでTシャツを作っています。サイズはキッズからアダルトまで。Tシャツのカラーバリエーションはかなり豊富です。画像クリックするとショップページへ移動します。


CRAZY SOULT 1st mini album"璃born"
無事に発売スタートしました。視聴・入手方法はコチラをクリック→

サイドメニュー用



pesmiにメール(非公開です)
Search this site