pesmiの自己紹介は[PROFILE]ボタンからどうぞ。
右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
<< pesmi Live Schedule★2017/8月(本日更新) | TOP | 8/5 CRAZY SOULT@Blue Blues夏祭りレポ >>
命名 染太郎
今日ガストでひとりごはんの後
なんか導かれるようにペットショップへ。
そりゃ目的はあって
小鳥を観賞したくてフワーっと行ったんだけどね。


それはそれは羽根が美しく
全然鳴かず、でも人のいる方にトコトコ歩いて寄ってくるマメルリハインコがすごく物憂げで寂しげだった。

店員さんが「この子お店に来て9ヶ月も経つのに、気にかけるお客さんはいらっしゃるものの、ずっといるんです。とても可愛いんですけどね、ご機嫌が悪くなって本気で噛んだらめっちゃ痛いんですよ。どうですか?乗せてみますか?」
といい、店内でカゴから出してくれて指に乗せてもらったら

早速ガッシリ噛まれた!

中型インコとなるとセキセイインコなどの小型よりも破壊力がありそうだなぁとは思ってたけど 初めて体験をしてォ、ォオゥ…マジか…これが毎日か…と思った。


カゴに再び入れてもらうと
また静かに ジィーッとこっちを観ている…

もぅどうしてもどうしてもそばを去ることができず
「痛みは頑張って耐えます。」といい 連れて帰った。



我が家でドキドキしながら簡易ケースから出してみた。

なんと家に着いたその時から今まで全く怒らず、全然噛んでいない。しかもご機嫌にチュンチュン鳴き始めた。ヘェ〜こんな声だったの!以前飼ってた白文鳥のカモメと鳴き声がそっくりで…

アンビリーバボーって気持ちよりは、勝手に運命感じてみたりして。



美しい染めもののような青緑系の配色にうっとり。
「染めたろぉ?」が名前の由来。



これからどうぞよろしく!
posted by pesmi | 23:20 | 家族 | comments(0) | - |
コメント
コメントする










↓PCページならではコンテンツ↓

イラッシャイマセ♪ドウゾごユックリ。

↓pesmi出没イベント↓
10/12-pesmi@ORION[詳細]
10/26-PESMI&PICCI@MO:GLA[詳細]
1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はコチラ


pesmiにメール(非公開です)

"iikAmo -since2011-"完成☆彡

64人の方々に参加していただき、無事完成致しました!ありがとうございます!!関連記事Click→←。

"核心ワールド"


"君は薔薇より美しい"pesmix完成☆


MV"歪な多角形たちの破片"


2015年2月作
pesmi×kayokoコラボ動画"新快SOX"


2014年11月作"こがねむし"


2014秋の新作"Dive"




思い立ったらノリでTシャツを作っています。サイズはキッズからアダルトまで。Tシャツのカラーバリエーションはかなり豊富です。画像クリックするとショップページへ移動します。


CRAZY SOULT 1st mini album"璃born"
無事に発売スタートしました。視聴・入手方法はコチラをクリック→

サイドメニュー用



pesmiにメール(非公開です)
Search this site