pesmi official blog
<< 9/18牛窓クルーズライブレポ | TOP | *2017/9月ご訪問ありがとう* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
美咲町芸術祭で岩本さんの仮面たちが炸裂
9/23〜10/29開催の
「美咲芸術世界2017」[Facebook]
岡山県のあらゆる芸術家の作品が集合!いいですねー!!! 会場は美咲町のいっろんな場所です。[案内]
広い空と連なる山々と川。景色の良いドライブも兼ねたアート巡りができるのも素敵!


今日は初日ということで、イベント幕開けとなる神社での演劇を観に行きました。美しい棚田と樹々を眺めながら、山の上の上の方へ。


この演劇には、少しご無沙汰になっていた仮面作家の岩本雄基さんが携わっていたのです。どんどんご活躍されている様子!!
今年の春に岩本さんの第一回目の個展でお知り合いになり、そのすぐ後に開催されたナマコのPのライブに早速駆け付けて下さって、しかも仮面&両手がナマコ仕様の一際目立つお客さんでした^_^
サイコー。


今日の演劇「アマンジャクの夢」で岩本さんの仮面がふんだんに使われ、他にもいろんなアーティストが携わり、衣装デザインや切り絵アート、民族音楽やアフリカンダンスを取り入れ、鮮やかで味があり、子供も大人も楽しめる不思議な世界をつくられていました。


でね、先日のクルーズライブでご一緒したBalambiraの松本さんが舞台で踊っててビックリ!まさか5日後に遭遇するなんて!!!



主役が装着していた仮面はかなりパンチがあり


これは紙製の土台に、ひとつひとつ削って尖らせた竹を接着しているのだとか。見た目より軽量。…そっか!仮面って軽さ大事だよな!!

第一回目個展の藁の仮面もだいぶ凄かったけど、こちらもすごく手がかかった見応えのある芸術品。



私、今モヤッとだけど"素裸(そら)"の演奏映像入りのMVをもし撮るなら仮面のイメージがすごくあるの。顔を隠すと心が裸になれるから素裸のテーマにしっくり来る。


まだ自分すら見たことない本性の部分を見る、ある意味恐ろしくもあるアイテムのひとつ。だから惹かれるんです。。。いつか失敗も覚悟して自作してみようかなーって思ってるところ。家にある市販のやつ、サイズが合わないし。



"ナマコのP"のkey担当Pにも遭遇。
夏眠から早めに覚め、岩本さんを求めて遠路はるばる川の上流まで這い上がってきたというので
記念に撮ってあげました。



posted by PESMI (UTEHA PESMI) | 20:06 | - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:06 | - | - | - |
コメント
コメントする










PC contents
☞SNS&MAILはコチラから☜



PESMI LIVE



4/30(金)-PESMI@GRACE 中止



月毎詳細決定分はこちらCrick


PESMI YouTube集



PESMIのバンドCRAZY SOULT
1st mini album "璃born"
サイドメニュー用
視聴・入手方法



Tシャツ、トート等を作っています。




Search this site