pesmiの自己紹介は[PROFILE]ボタンからどうぞ。
右サイドのスペースに載せているコンテンツは
パソコンからご覧いただけます。
pesmi Live Schedule★2017/10月(本日更新)
10月はCRAZY SOULT , PESMI PICCI , pesmi ソロ。4本です。






■2017年10月4日(水)
Chili x pesmi 3rd Live show「共艶」
@Desperado -Bar side-




開場 19:30 開演 20:00
料金 2000円(ドリンク別途)

出演: Chili (大阪) [official site] , pesmi

会場 岡山Desperado [アクセス]

何を隠そう、私がChiliと岡山のキューピット役のpesmiです!
今年も大阪のギターガールChiliが岡山に来てくれますwww(((o(*゚▽゚*)o)))ありがたいことに第3回目のチリペスを迎えることができましたー!

ミュージシャンとしてもエンターテイナーとしても多方面に成長し続けているChili。今回はどんな世界をみせて貰えるのか楽しみ!!!
私自身も準備に気合い入っております!!

ご存知の方はもちろん、まだご覧になってない方々、是非お越しください。年1ペースになりつつあるこのチャンスをお見逃しなく!!



■2017年10月8日(日)
KEN×KEN LIVE@MO:GLA


KEN×KEN



前売 2,500yen / 当日3,000yen
ドリンク別 要1オーダー(500yen)
OPEN 18:30 / START 19:00

出演 / KEN×KEN , (o.a)CRAZY SOULT , ガナマス&ママ

会場 MO:GLA [アクセス]



CRAZY SOULT ...結成10周年を迎える。現在はpesmi(vo&trb) , tomo(a.sax&vo) , katu(gt) , michie(gt) , shoo(bs) , tah(ds)の6人で活動中。フロントにボーカル&ホーンの2人が立っている個性派大人ポップス。


KEN×KEN Profile…京都を中心に全国各地にてライブツアー活動する3ピースバンド。KENJIN(Vo&Ag&Hrp)+KENTA(Eg)+AKKY(Ds&Cajon)の3人編成。全ての作詞作曲を手掛けるKENJINの艶のあるボーカル&ブルースハープ&ギターバッキングと、 ギター歴20年(現ギター講師)のKENTAが奏でる華麗なテクニックによるブルージーサウンドに、ドラム暦30年のAKKY(元ドラム講師)の安定感あるリズムが絡み合いオリジナルのBlues・Reggae・Pops・Rockを彩る。是非是非、皆様もKEN×KENワールドにゆっくりと酔いしれてみて下さい。2008年結成以来、全国各地にてライブ活動中。京都・祇園「SILVER WINGS」、東京・下北沢「BLUE MOON」にてマンスリーライブ出演中。 代表曲としては、「Message」「ふたり歩き」・「雫」・「夜はこれから」・「April Fool Blues」・「LOVE」・「ForYou」・「イイ関係」etc…
[KEN×KEN official site]

ソルトにとって久しぶりのMO:GLA出演、ソルト初のo.a.です!ドキドキ…よろしくお願いします!!!



■2017年10月12日 (木)
ORiON12周年祭〜秋空に人匂を魅せて× yossey "銀色の馬でゆくTOUR2017"@ORiON






open-18:30 start-19:00
チャージ2,500yen(drink別)

出演
yossey uchino(栃木)
(o.a) pesmi / えだまめ

会場 岡山the ORiON
住所-岡山市北区中央町4-27パークサイドBLD 3階
tel 080-6313-6966 (ORiON店主☆NORi☆)

yossey uchino Profile-ロックの聖地、北九州出身。音楽性は、影響を受けたUKオルタナティブを軸とするが、長い活動からその幅は広い。
1986年:テイチクよりメジャーデビュー。
1991年:XERXESでBMGビクターより再デビュー。
2000年:インディーズでの活動に移行。
2012年:ループマシンによるパフォーマンスを開始し、ソロでの活動が増える。
2015年:ソロでの活動と並行し、自身のバンド〈Band of Yossey〉でもライブを開始し、ハーフアルバム"After Eleven"を発表。iTunesを始め各有名配信サイトにて世界発売開始。
2016年:ミニアルバム「瓦礫の道、ビロードの空」を発表。全国でのライブが増え、秋には18日間で16箇所のツアーも敢行。
東京を中心に全国で活動中。 音楽性は影響を受けたUKオルタナティブを軸とするが、長い活動によりその幅は広い。
[official site]

私にとって初めてのORiON出演です。よろしくお願いします!!





■2017年10月26日 (木)
本夛マキ&NolenNiu-de-Ossi
"シカし、MO:GLAシカない!"



出演 /本夛マキ, NolenNiu-de-Ossi,


o.a PESMI & PICCIで参加させていただきます。

前売 2,500yen / 当日 3,000yen
ドリンク別 要1オーダー(500yen)
OPEN 19:00 / START 19:30
チケット販売:MO:GLA



【本夛マキ(HONDA MAKI)Profile】
出身地:奈良 活動地:日本各所
1995年にアナム&マキを結成し、同バンドで2000年にメジャーデビュー。ベスト盤を含む6枚のアルバムと7枚のシングルをリリースのち2008年活動休止。
2009年より「本夛マキ」としてソロ活動を始め、渋谷B.Y.Gにてマンスリーワンマンライブを1年間開催。09/3/29に行われた同ライブの模様を完全収録したライブ音源をホイホイレコードからリリース。
2011年、奈良のお菓子屋祥楽のテーマソング「らほつ饅頭のうた」を書き下ろし制作。12月にはデモCD『境界線のメッセージ』をライブ会場限定にて発売。
2012年、ムッシュかまやつ氏と「バンバンバン」をセッションレコーディングし、フクシマレコーズ3rdアルバム『Vanilla』に参加。音楽サイトototoyより発売の日本復興コンピレーション・アルバム『Play for Japan 2012』にも本夛マキ「始まりの風」で一曲参加。

とにかくライブ活動を重ね続けて、そして、2014年11月5日に、本夛マキソロ活動集大成の1st Album『LiveLife!』を全国発売!
2015年、はせがわかおり嬢とのカバーユニット“ヨモギ”を結成しヨモギ1st album『うた〜以心伝音〜』を全国発売。

様々なミュージシャンと交流を重ね続け、アコギ弾き語り女の表現は留まることを知らず、旅は続いている。

時にケモノのようにギターを弾き、時に時間が止まるような優しさで歌う。 旅をしながら、普遍的なものの大切さに気付き、思いを綴った楽曲は聴く人の心にじんわりと優しさを伝えている。

==================

【NolenNiu-de-Ossi プロフィール】
マホロバガクザ (まほろば楽座)の中心であった二人が8年の活動を経て2009年夏に結成。全国各地でライブを行い、海外へも進出。2010年初NYツアー、2011年にはMake Music NYなどのフェスも含む再NYツアー、2012年は東部から中西部まで7都市10公演のU.S.Aツアーを成功させる。2015年にもNY再訪ツアー。和洋楽器を用い国境を越えた音楽性を内包。変幻自在のからくり音楽。


ノレンのお二人とまたまたご一緒できます!!そしてマキさんはいつか観に行こうと思ってたので、まさかのo.aにびっくりしました!
ありがとうございます!!




他、追記・変更等あればこちらのページを随時更新いたします。
posted by pesmi | 23:00 | ★pesmi出没情報★ | comments(0) | - |
9/30 アカペラナイト@れんと ライブレポ
ずっとコソコソ見送っていたれんとさんの月例イベント"アカペラNight"
7回目となる9月の回にやっと行けました!私にとって大冒険の日。

アカペラというと、マンハッタン・トランスファーを高校のとき美術の先生に教えてもらって初めて知って大好きになり、大学生の頃にバイト先のUSENで新たにReal Groupを知り大好きになった。
そして声という楽器は人が変わるとこんなに違うのかと衝撃を受けた(プロデュースの方向性もあると思いますが)。



そしてこのアカペラナイトも"観に"行ったつもりが
当日いらした方々の、その日の1曲限りのメンツで私も一緒に歌わせてもらえるなんて考えてもみなかった!
突然の事でめちゃくちゃ興奮エキサイト。そりゃそうよ、元々好きなんだもん!!!



アカペラ用の何曲もの譜面がテーブルに用意されていて、知ってる有名なJ-popもあり、2曲参加させてもらった。
おそらくこのメンツ、歌ってる皆んながこの曲を初見で歌っていて、私も初めてだったので譜面かじりつきで帽子の奥で眉間にシワ寄ってるんだけど、生まれるハーモニーひとつひとつがいちいち「はじめまして」の響きで、その度に心はトキめくという忙しさ。


ゴスペラーズ他、有名アカペラグループの譜もあって、知らない曲もたくさんあった。


ハモネプってテレビ番組やってた時代にアカペラ流行って
全国各地でアカペラグループたくさんいたし、アカペライベントもたくたん開催されていたけど、あの頃に比べたらかなり減ってるらしいです。
なんかそれ聞くと、心から好きでやってたんじゃないのかよ!って勝手に思ってしまい寂しいです。まぁ事情は色々とあるんでしょうけどね…


だからこそ!
今アカペラ活動されてる人は、きっと心から好きでやってるのかなーって思えて、そんな空間に居てることが嬉しくなりました。


声ってホント難しいけど現実的な話、荷物が少ないのが良い。
例えば「今からちょっと練習に来れない?」って連絡来て「あ!ごめん今楽器が手元になくてムリなんよ」とかがないし、忘れ物のリスクがない。車でも電車でも、チャリでも移動できる!!憧れ…


そうそう私、桃太郎大通りとか(幅広の)歩道に5人くらい横並びになって、指鳴らしながらリズミカルに移動しながら歌うのが夢です!って打ち明けたら
「あ、それ場所によってはお巡りさんに声かけられるかもしれんなぁ、とりあえず桃太郎大通りはやめとこう。」
って言われた!笑



店主のまことさんが「pesmiのiikAmo-アカペラver.- ここでやろうよ!」って言ってくださって!

その案ヤバイw
聴きたいですw( ̄▽ ̄)書きます!!!



とりあえずアカペラのパート譜の書き方はどうなってるのかちゃんと観てみよう。
ボイパって「ぶんチー どんチー」とか書いてるのかな…



そんなアカペラ初体験の夜。
また素敵なご縁もいただきありがとうございました!!!

posted by pesmi | 23:51 | - | comments(0) | - |
10/4 Chili×pesmi「共艶-KYOEN-」ライブレポ
平日の夜お忙しい合間を縫ってわざわざお越しくださったお客様
Desperadoの秋山Boss、picaさん、やっさん
ありがとうございました!!


そしてこの2マン企画をまたまた発動させてくれた大阪のChiliちゃん。ありがとう!!

…え?岡山空港に着くって!?
おうち大阪なのになんで飛行機?と訊いたら、前日は東京でリハーサルがあったらしい。とにかく凧もビビる引っ張り凧なお方。

そんなこんなでChiliちゃんにとって、この岡山が2017西日本ツアー初日。1年半ぶりの来岡でした!


私は県外へは出不精な人で、こうやって交流ができてるのは「来てくれる」からなのです。つくづく贅沢です。


頻繁には会ってないけど、お互い多忙で日頃ほとんどメールや電話もしないけど、彼女の存在感は大きくて私の身体の中に入り浸っているので安心してください(何を!)。


私はちゃんとステージでまとまりのあるお喋りが出来なかったので今あらためて言おう。彼女の曲は絶品です。
ワインをオーダーして、フォークとナイフで食べたいコース料理って感じ。ひとつひとつ味も食感も違う。
そして曲の素材が斬新というか「え?そこ掘り下げる!?」って感じ。だから聴いてることが新しい冒険そのもの。ついつい歌詞にも魅入っちゃうんだけど、それだけじゃなくてその世界を際立たせるメロディーラインも間(ま)もアレンジも、言葉のチョイスも、声もギターも本当に素晴らしい。そしてそれらを奏でている姿も美しいなんて。


そしてそんなChiliちゃんが、私との2マンを叶えてくれてるのは本当に贅沢なこと。だからこそ、もっと磨かなければと思える。素晴らしいアーティストがお側に居てくれるというのは、今の自分に大いに関わっているということだ。

来てくださったお客様とChiliちゃんがライブ後たくさんお喋りしている姿を横目にうかがいながら、岡山との繋がりを昨年より更に深められた夜になって良かった!と、ここだけは生意気に親心サ。

たくさんたくさん繋がって欲しいな…・:*+.\(( ̄▽ ̄))/.:+













西日本ツアー無事を祈っています。
そしてまたの来岡も楽しみにしてます!


私は今回初めてpesmi名義でトロンボーン吹かせてもらって新鮮だった^ ^。DesperadoのBarでの管楽器、生音でイイ感じ!ほんのりと響きもあって心地良かったです。

そしてセルフカバー曲の「素裸(そら)-piano ver-」生演奏初披露させてもらいました。 身構えてしまいテンポゆったりになっちゃいました!^ ^

でも第一歩を踏み出せて良かった。見守ってくれてありがとうございました・:*+.



さぁ今度会う時はChiliちゃんの前髪どうなってるだろう。
今回のパッツンもレトロで可愛かったゾ!!♪

posted by pesmi | 21:01 | - | comments(0) | - |
↓PCページならではコンテンツ↓

イラッシャイマセ♪ドウゾごユックリ。

↓pesmi出没イベント↓
10/12-pesmi@ORION[詳細]
10/26-PESMI&PICCI@MO:GLA[詳細]
1/28-PESMI&PICCI@防風林
→月毎の詳細決定分はコチラ


pesmiにメール(非公開です)

"iikAmo -since2011-"完成☆彡

64人の方々に参加していただき、無事完成致しました!ありがとうございます!!関連記事Click→←。

"核心ワールド"


"君は薔薇より美しい"pesmix完成☆


MV"歪な多角形たちの破片"


2015年2月作
pesmi×kayokoコラボ動画"新快SOX"


2014年11月作"こがねむし"


2014秋の新作"Dive"




思い立ったらノリでTシャツを作っています。サイズはキッズからアダルトまで。Tシャツのカラーバリエーションはかなり豊富です。画像クリックするとショップページへ移動します。


CRAZY SOULT 1st mini album"璃born"
無事に発売スタートしました。視聴・入手方法はコチラをクリック→

サイドメニュー用



pesmiにメール(非公開です)
Search this site